ヒロミ、お気に入りの木造船を紹介 車やバイクに続き今度は船をDIYカスタムへ
タレントのヒロミが、お気に入りの木造船を見つけたと報告した。
多数の車やバイクを所有するヒロミは、陸の乗り物だけでなく水上の乗り物にも明るい。彼のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」ではこれまでに、自前のモーターボートや水上バイク、ジェットエンジンを搭載したボード「ジェットサーフ」などが登場。別荘のある河口湖を舞台にこれらを用いて楽しむ姿が度々動画で公開されている。
湖では頻繁に遊んでいるヒロミだが、海のアクティビティに関しては湖ほど積極的ではない。しかしこの度、一艘の船との出会いから本格的な海遊びに舵を切った。
5月11日に公開された「【ボート】可愛いボートを見つけた!」と題した動画でヒロミは、先日横浜で開催された「ジャパンインターナショナルボートショー2022」に訪れた際に気になった中古艇が一艇あったといい、「それを今日は皆さんにお見せします」と説明した。その船とは、200年あまりの歴史を誇る老舗造船所・佐野造船所が手掛けた小型のフィッシングボートだった。
お気に入りの船を前に、ヒロミは「見てごらん、これ。可愛いでしょ?」と微笑んだ。この船はFRP(繊維強化プラスチック)で表面をコーティングしているものの、ベースは木で作られているのだという。甲板はログハウスを思わせる温もりを感じさせる木目調。内装はアンティーク家具などに使用される木「マホガニー」を全体的に使用し、レトロな風合いを醸し出している。
なお「海があんまり得意じゃない」というヒロミだが、色とりどりの夜景や季節によっては花火大会が観られる東京湾の水路に面白みを感じているとしたうえで、「その辺のところも次回紹介しようと思っています」と告知した。さらに、甲板を指して「このへんの木のところをDIYでちょっと色を入れて可愛くしていきたい」とも。車やバイクだけでは飽き足らず、船までも自分好みにカスタムしてしまおうというわけだ。ヒロミは「『またお前何やってんの!?』って感じは皆さんするとは思いますが、これはしょうがないですね。こういうのを見つけちゃったら、出逢っちゃったら(笑)」と自嘲していた。
好奇心の赴くままに作る・遊ぶを繰り返すのがこの男の流儀。運命的に出逢ったこの木造船をどんなふうにアレンジして、また、東京湾でどんなアクティビティを楽しんでいくのか。引き続き、ヒロミのYouTubeチャンネルに注目したい。