はじめしゃちょー、3億円豪邸に謎の地下室 まだまだコンテンツが生まれる唯一無二の存在に

 はじめしゃちょーといえば、昨年3億円の豪邸を購入し、その広大な土地を使って、さまざまな大型企画を投稿してきた。しかし、そんな家の構造を知りつくしているだろうはじめしゃちょーも知らない“謎の地下室”があることが発覚した。

3億円の家に知らない地下室があったのヤバくない?

超能力者によって、誰も知らない地下室が見つかる

超能力者がいれば、かくれんぼのプロ日本代表が3億円の豪邸に隠れても見つけられる?!

 事の発端は、本動画の前日に投稿された『超能力者がいれば、かくれんぼのプロ日本代表が3億円の豪邸に隠れても見つけられる?!』という動画内で起きた。その名の通り、かくれんぼ日本代表と、透視能力を持つ占い師の“カチンコバトル”だ。その最中に占い師の透視によって、はじめしゃちょーやスタッフも知らなかった地下室が発見された。しかも本当にそこに日本代表の1人が隠れており、その場が騒然となったシーンがあった。さらに占い師は「その地下室の下にもう一つ地下がある」と言い、本当に地下が存在した上で、もう1人の日本代表も発見された。テロップには、「かくれんぼ日本代表も占い師も両者プライドがあるので、ヤラセなしです」とあり、家主でありながらも、自宅に“知らない場所”があることに戸惑うはじめしゃちょーが映し出されたのだった。

「まだこの家楽しめる!」

 そしてその翌日、さっそく謎の地下室にカメラを持って潜入する動画を投稿。それによると、家主であるはじめしゃちょーはもちろん、管理人のだいちぃや、以前住んでいたオーナーからも地下室の存在は聞いたことがなかったと言う。契約時の見取り図にも載っていなかったようだ。怖いと戸惑いつつも、「まだこの家楽しめるぞ!」とそこはYouTuberらしく、テンションが上がるはじめしゃちょーだった。

関連記事