ラファエル、盟友ヒカルに特注の指輪をプレゼント ヒカラファコンビの固い絆と2人ならではの面白さ

 時給日本一のYouTuberを自称するラファエルが、盟友のヒカルに特注の指輪をプレゼントした。

 ともに、羽振りの良さを前面に押し出していくスタイルのYouTuberとして知られるヒカルとラファエル。その親和性の高さから、YouTuberグループ「NextStage」「炎上軍」の一員として古くから活動を共にし、また、コラボを度々行うなど親交の深い間柄としても有名で、ファンの間では「ヒカラファコンビ」の愛称で親しまれている。

ヒカルのモニタリング出演記念に100万円の指輪をプレゼントしてみた【ラファエル】

 2月25日に公開された「ヒカルのモニタリング出演記念に100万円の指輪をプレゼントしてみた【ラファエル】」と題した動画でラファエルは、自身がプロデュースするジュエリーブランドNo.13と、ファッションジュエリー・ブライダルジュエリーのセレクトショップを展開する「BIJOUPIKO GROUP」のコラボジュエリーの完成品を見るために、BIJOUPIKOの本社を訪問。様々な種類を取り揃えるコラボジュエリーの一つには、馬をモチーフにした指輪があった。「実はとある人へのプレゼント用」とラファエルが言うこの指輪こそ、ヒカルのために用意したアイテムだった。

 21年4月、自身のYouTubeチャンネルで、競走馬を購入したことを報告しているヒカル。同年12月には「ヒメノタヅナ」と名付けたこの所有馬がデビューしたことも話題になった。ラファエルは、盟友が馬主への第一歩を踏み出したことを祝福すべく、特別な一点ものとしてブラックダイヤモンドとイエローダイヤモンドという”ヒカルカラー”の輝きをまとった指輪を製作したというのだ。ラファエルは「ヒカルさんには今後ギャンブルをする時もこれをつけてもらって。ゲン担ぎで」と語った。ちなみにラファエルによると、指輪の価格は100万円を超えるとのことだ。

 この特注の指輪を携えて、ヒカルのもとを訪れたラファエル。指輪を受け取ったヒカルは「すごいなこれ!」と言いつつ、小指にはめてカメラに向かってポーズを決めた。「小指でこんなにいかついのってあんまないでしょ」「これはちょっと普通に付けるかも」と、すっかり気に入っていた様子のヒカルだったが、最後には「今まで(ラファエルから)もらったやつは全部いらんかったけど(笑)」と毒を吐くことを忘れず、それを聞いたラファエルは崩れ落ちていた。

 このように、相変わらずの仲の良さを披露したヒカルとラファエル。今後も、たしかな信頼関係と息の合った掛け合いを見せる「ヒカラファコンビ」の動画に期待したい。

関連記事