宮迫博之プロデュース焼肉店「牛宮城」遂に3月1日オープンへ ヒカルを迎えたリベンジ試食会の開催も宣言

 元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が24日、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」を更新。自身がプロデュースする焼肉店「牛宮城」のオープン日が3月1日に決定したことを発表した。

 牛宮城は、YouTuber・ヒカルとともに進めていた焼肉屋開業プロジェクト。ことの発端は、2021年2月11日公開されたドッキリ動画。仕掛け人の宮迫が「焼肉屋の開業資金として1億円を貸してほしい」とヒカルに申し出たところ、ターゲットのヒカルはあっさりと了承。ドッキリのはずが、本当に焼肉店を共同で立ち上げる運びとなった。

 しかし、オープン直前の試食会をきっかけに、牛肉の品質をはじめとした問題点が次々と浮き彫りになり、開業は無期限延期状態に。試食会の際に「これ粗悪店ですよ」などと酷評していたヒカルは、事業からの撤退を表明し、残された宮迫は自身のYouTube撮影クルーとともに牛宮城をなんとかオープンまで漕ぎ着けると決意。その模様を「牛宮城再生ドキュメント」として、自身のYouTubeチャンネルで公開していた。

【牛宮城】日本一有名なあの焼肉店がついにOPENします

 今回公開された動画では、「【牛宮城】日本一有名なあの焼肉店がついにOPENします」と題して、試食会の模様が切り取られている。動画休止中にさまざまなメニューの開発を進めていたといい、オリジナルの塩ダレや、お酒メニューの開発などの模様を振り返りつつ、最後には宮迫が自らメニューを試食し、その出来栄えを厳しくジャッジする一面も見られた。

 また動画の最後には、昨年の開業直前の試食会で酷評を放ったヒカルを迎え、リベンジの試食会を開催することも宣言した。

関連記事