ファミコンを買えず、仕方なく手に入れた「スーパーカセットビジョン」に人生を狂わされた話

MCUが語る“初めて買ったハード”の思い出

スーパーカセットビジョンのミニを出して欲しい……

 

 僕的にはいまのブームに乗って、スーパーカセットビジョンのミニを出して欲しいんですよね。いまの技術なら30タイトルすべて入るでしょうし、最近はゲーム機だけじゃなくてアーケードゲームのミニなんかもたくさん出ているし、いいタイミングだと思うんですよ。そこに、可能ならスーパーカセットビジョンで未発売になっている3タイトル『スーパーラグビー』『スーパーダービー』『ブラックホール』を入れてほしいな。当時、チラシにも告知が出ていたんですけど、発売されなかったんですよ。一説によると、『ブラックホール』は『スタースピーダー 』だったんじゃないかという説もあるんですが。

 僕は、最初にスーパーカセットビジョンを手に入れてプレイしていたから、いまだにゲームが好きなんじゃないかと思います。最初にファミコンを買って遊び尽くしていたら、ここまでのレトロゲーマーになっていないような気がするんですよね。スーパーカセットビジョンを買ってしまったから、良い意味でいまでも変な歯車が回り続けているという気がします。

 そういう意味で、スーパーカセットビジョンは最初に買ったハードとして大切な存在であり、一生付き合っていくハードなんだと思います。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「連載」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる