キャンドゥの100円マウス、その気になる実力は?

キャンドゥ100円マウスの実力

 また、中心のホイール部分は固く、回すのに少し力を入れなければならない。さらに、ホイール部分は回すとカラカラと音がなってしまう。

 総評として、がっちりとしたマウスが好みの人や、トラックボールに慣れている人、ワイヤレスマウスを使用している人にとっては使いづらいかもしれないと感じた。しかし、110円で最低限の機能を兼ね備えたマウスが手に入るとは、かなりのコスパの高さである。特にマウスにこだわりがなくクリックできればいいという人や、マウスを家に忘れてしまい、急に必要になった時の非常用であれば使えるレベルだと感じた。

 100円ショップのマウスということで、最初は本当に機能するのか疑っていたが、全く問題なく使えた。高機能というわけではないが、ないよりはマシといったところだろう。とは言っても、この安さでこれだけ便利なガジェットが購入できるとは驚きだ。安価な製品が「安かろう悪かろう」と言われる時代は終わったのかもしれない。

 昨今の100円ショップは、仕事やプライベートで役立つ商品を多数取り扱っている。毎週次々と新商品が出ているので、お店に立ち寄って面白いガジェットをチェックしに行ってみてはいかがだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる