『ポケモン ダイマックスバンド』でポケモントレーナーをリアルに体感 メザスタでも遊んでみた!

『ポケモン ダイマックスバンド』で遊んでみた

「ポケモンメザスタ」で使えば100%ダイマックスできる

 『ポケモン ダイマックスバンド』のもうひとつの魅力は、大人気アーケードゲーム「ポケモンメザスタ」で、対象のポケモンを確実にダイマックスさせられるところだ。このおもちゃには、「ダンデのリザードン」のスペシャルダイマックスタグが付属されているため、これを「ポケモンメザスタ」で使えばすぐにダイマックスを発動させられる。

 「ポケモンメザスタ」に「ダンデのリザードン」をセットし、自分のターンになると「ダイマックスチャンス」が訪れる。

 「ダイマックスバンドをもってる?」と聞かれるので、「もってる」を選択する。

 画像のように、『ポケモン ダイマックスバンド』をレーンの手前にかざして認識させるとダイマックスが成功する。

 通常はダイマックスルーレットには当たりとハズレがあるが、画像のように、『ポケモン ダイマックスバンド』を使うとすべてが当たりマークになる。その中でも明るいマークでルーレットを止めるとより強力な技が出せるようになるので、バトルを有利に進めるためにもしっかり狙いたいところだ。

 あとはダンデとともにダイマックスわざの発動だ。左右のボタンを連打して攻撃力をさらに高めていく。圧倒的な攻撃シーンの演出に、大人も子どももすっかり魅了させられてしまう。

 ちなみに、バトルにはほかのダイマックスポケモンが出現するケースもある。うまくいけばゲットできるので、運を天に任せて挑戦してみてほしい。

■横井(合同会社スイフィット)
WEBライター。「文章の力で行動のきっかけを与えたい」をモットーに文章を執筆。小学生と幼稚園児の子どもを持つ父でもあり、最近は遊びと仕事が混同してきている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる