仲里依紗・中尾明慶の夫婦円満の秘訣とは? 中尾が「一生食べていたい仲の手料理」も告白

 また、チャンネル登録者数20万人を記念した「100の質問」動画も印象的だ。

 こちらの動画では「名前の由来」や「好きな色」など、基本的な質問からスタート。好きな食べ物は焼肉、明日で地球が滅亡するなら最後に食べたいものは卵かけごはん、とご飯関係の質問が続く中、特に視聴者を沸かせたのが「一生これしか食べられません、何にしますか?」という質問に対し「うちの奥さんのコロッケかな」と即答したところ。これに関し特に深堀りするわけでもなく、サラッとこういったことが言えるところにも「当たり前のように奥さんの料理を褒められるの素敵!」とコメントが集まっている。

 ご飯を食べながらリラックスモードで話しているときは本音が出るとよく言うが、こうして何気ないトーク中に妻や子どもの話が出る姿に、家族のことが大切で本当に仲が良いことが滲み出ているように思える。

 一方で仲のチャンネル登録者数はすでに90万人を突破。メイク動画やモーニングルーティンなどYouTuberらしい企画もありつつ、芸能人や人気YouTuberとのコラボ動画も話題だ。言わずも知れた人気女優である仲だが、多忙なスケジュールの傍ら動画の編集は自ら担当しているという。

 11月28日に公開された「サービスエリアお土産爆買いして爆食しただけの動画〜(一人で)🚗🍗in海老名SA」では、コロッケや焼き芋などたくさんのお土産を買い込み、車内で食べる姿が公開された。

 これは仲が美味しいものをひたすら食べるだけの映像かと思いきや、買い込んだお土産の大量さに家族愛の大きさを感じる動画に見えた。また、一人で食べることに寂しさを感じていたことから、仲自身も改めて家族と一緒にいる時間の尊さを実感したのではないか。

 今回は一人旅の帰り道での動画だったが、動画が回っていなくても地方ロケや撮影などで遠方を訪れた際は、きっとお互いが好きそうなものをお土産に買って帰っているんだろうなと想像できる。これも夫婦円満の秘訣なのではないだろうか。

 YouTubeでは生活の全てをさらけ出しているわけではないが、ほんの数分の動画内にも頻繁にお互いの名前が出ていてかけがえのない存在であることがわかる。仲良し夫婦と言ってもぶつかることがないわけではなく、3日に1回喧嘩をするそうだが仲直りの秘訣は「一緒のベッドで寝ること」とのこと。これが夫婦円満でいるための原点と言えそうだ。

■渡邉まりこ
フリーライター。1991年生まれ。営業・美容関連の仕事を経てライターに転身。現在では女性ファッション誌・ライフスタイル・グルメ関連のWebメディア等を中心に執筆。

関連記事