体重20kg減を達成 ファンに寄り添うダイエットYouTuber・加藤ひなたに迫る

体重20kg減を達成 ファンに寄り添うダイエットYouTuber・加藤ひなたに迫る

 また、視聴者のBefore After画像を集めて「短期1ヶ月で痩せる方法【ダイエット】 // 1month diet」という動画も投稿。

 画像とともに、実際にひなちゃんねるの「どのトレーニングをどれくらいの期間行なった結果なのか」を解説してくれるため、こちらもわかりやすく、モチベーションにつながりやすいく。また、効かない人はなぜ効かないのかについても解説しており、どうすれば視聴者がはやく痩せるか常に考えている姿勢が印象的だ。

 さらに、ひなちゃんねるは公式LINE@も開設している。ここでは、今悩んでいるものを食事、運動、メンタル面で選び、1〜3つの質問に答えるだけで今の自分に最適な動画を提示してくれる。筆者が実際に使用した際には、最初に運動を選び、筋トレと有酸素運動から筋トレを選択、足の悩みと答えるとオススメの動画を4つ教えてくれた。YouTubeで「効果がある」という動画がズラリと並んでいると、どれを選べば良いのか悩みがちなため、自分が気になっている部分に合わせて答えを出してくれるサービスは大変魅力的である。

 ダイエットは一人だけで続けるのは難しく、ついつい三日坊主になってしまうもの。ひなちゃんねるの動画ではきつくなってきた頃に「頑張って!」だったり「あとちょっとだよ!」という声がけをしてもらえることもあり、時に視聴者同士で励まし合いながら、気がつけば継続できているという人も多い。外出もなかなかしづらいご時世、運動不足を自宅で解消できる、ひなちゃんねるのメソッド。動画を見て痩せられた!という人たちがさらに増えることに期待したい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる