島崎遥香Pによるアイドルグループ、センターは平手友梨奈? “YouTuberらしい”妄想企画に注目集まる

 元AKB48の島崎遥香が7月28日、公式YouTubeチャンネルに投稿した「私的・アイドル神7」を選ぶ動画が大きな反響を呼んでいる。

ぱるる、女性アイドルグループを作ります!

 本動画の趣旨は、島崎が「このメンバーが揃ったら最強」だと考える7人組アイドルグループの人選をしていくというもの。

 はじめに島崎は、「伝説のアイドルという印象があったので」として山口百恵を、「同性から見ても可愛くて綺麗でかっこいい」として、2017年1月放送のドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)で共演歴もある小泉今日子を、それぞれ選出した。
70年代、80年代を代表するレジェンドに続いて島崎が挙げたのは、ハロー!プロジェクトのレジェンドである、元モーニング娘。の辻希美、加護亜依、道重さゆみ、Berryz工房、カントリー・ガールズとして活動した嗣永桃子の4名。

 辻&加護のコンビについて、島崎は「ほんとに大好きで写真集も持ってたし、この2人が大大大好き」と言い、「グループの妹的存在みたいな感じで2人はいてほしい」「アシンメトリーで踊っていて可愛い2人組を入れたかった」と選定理由を語った。


 また、道重を「“いじれる可愛さ”があって、バラエティ班としていて欲しい」と述べ、嗣永を「歌もダンスもすべてオールマイティーでありながらライブMCまで出来る。この7人で“ももちがいなければライブはできません”くらいの人選」と絶賛するなど、2人共にグループにとって欠かせないユーティリティプレイヤーであることを力説した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる