島崎遥香&板野友美、夢のドライブデート動画決定? YouTubeチャンネル「ぱるるーむ」10万人登録を突破

 元AKB48の島崎遥香が5月23日、公式YouTubeチャンネル「ぱるるーむ」に、同じく同グループOGである板野友美とのコラボ動画を投稿した。

【祝!10万人】初コラボ!板野友美&島崎遥香の緊急企画MTGはじめるよ〜【告知】

 3月30日からスタートした「ぱるるーむ」は、オフの日にほとんど外に出ない島崎が「ロケとかじゃなくずっと室内でやっていきたい」というコンセプトのもと、パジャマ姿のまま部屋の中で、様々なことに挑戦していくというYouTubeチャンネル。

 これまでに、朝の生活習慣を紹介する「ぱるるのモーニングルーティン」、ギャルメイクを施す「元アイドルからギャルになりました」、そっくりさん診断アプリにチャレンジする「そっくり芸能人診断でぱるる本人は出てくるのか検証してみたら…」など多彩な動画が、ゆるいコンセプトとは裏腹に勤勉にも毎日投稿されてきた。

 こうした地道な活動が実を結び、チャンネル登録者数は現在14.5万人(5月28日時点)。そんな中、登録者数10万人突破記念にチャンネル開設以来初のゲストとして、島崎にとってプライベートでも仲の良い先輩である板野がリモート出演することになった。

 島崎は「状況が状況なので時期は未定」とした上で、「1ヶ月限定で毎週1回“ちんぱる企画”を公開することが決定しました」と、板野とマンスリーコラボ企画を実施することを発表。今回の動画では、コラボで何をしていくかについて、2人で意見を出し合っていくことになった。

 島崎が「何しますかね?」と聞くと、板野は「ぱるちゃんとどっか行ったことある?」と一言。2人が直近で遊んだのは、およそ1~2年ほど前にさかのぼる。その時は板野が運転する車でドライブした後に、横浜・みなとみらいの温泉施設・万葉の湯へ行ったらしい。

 島崎が極端なインドア派なのに対して、板野はバリバリのアウトドア派。板野が「外好き?」と尋ねると、島崎は「外、あんまり好きじゃないです(笑)」ときっぱり答え、「そもそもこの『ぱるるーむ』っていうのも、私が引きこもりで、服も着ずに1日パジャマで生活してるよっていうのがテーマなんです」と説いた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!