ヒカキンの言葉はなぜ胸を打つのか 卒業生の息子をもつ母親が見た“メッセージ動画”

親でも友達でもない。ヒカキンだからできること

 ヒカキンは、今学校に行けないこの時間を家族との時間に使ってほしいと続ける。卒業式とは自分たちだけのものではなく、育ててくれた保護者のためのものでもあると語る。子どものハレの姿をひと目見たかった保護者のために、親孝行してくださいと話すヒカキンをみていると、彼がなぜ世代を問わず愛される人気者なのかがわかる気がした。

 自分の失敗談を盛大に披露し、「大人だって失敗するし不安もあるから大丈夫!」と語るヒカキン。彼以外の誰に、これだけの説得力を持って、しかも決して飽きさせず、子どもたちにこんなメッセージを届けることができるだろう。転んでもただでは起きない強いハートをもつ彼が伝えたいメッセージで、うつむき、ため息交じりにすべてを諦めてしまう、そんな子どもたちをこれからも励まして欲しい。親でも家族でも友達でもない、しかし誰よりも身近に感じる、不思議な存在のあなただからこそできるのではないだろうか。


■櫻宮ヨウ
趣味は連ドラ鑑賞と演劇鑑賞。加えて男女問わずの俳優好きフリーライター。 新しいもの・楽しいものを求めて日課のSNSチェックが欠かせない。 ライター歴4年目の"なにわのパワフルおかん"。Twitter

関連記事