ヒカル、50万円の巨大フィギュアを衝動買い 『ドラゴンボール』好きの“店長”に気前よく贈呈

店長覚醒でスパーキング?謎に包まれた50万円の巨大悟空を買取査定してもらったら反応やばすぎたww

 「龍拳フィギュア」を目の当たりにすると、店長は「何それ? えっ? 悟空?」と驚きを露わに。普段は多弁な店長だが、「ボキャブラリーが出ないな……」と言葉を失い、「お店においてあったら少なくとも15分はその前から動かんね」とまじまじと眺めていた。なお、店長によると、この龍拳フィギュアは少数生産の組み立て式模型「ガレージキット」に近いものだという。査定額に関しては、「流通回数が少ないと相場ってわからないので、だから感覚になってしまう」とした上で、「買取価格で15万円、店売りで20~30万円くらい」とした。

 ヒカルはこれまで、レアな高額カードを寄付したり、壊れたクーラーを私費で新品に交換したり、同じく冷蔵庫を設置したりと、恩人である店長に心づくしの大盤振る舞いをしてきた。そのスタンスは今回も変わらず、龍拳フィギュアをじゃんけんの一発勝負で贈呈すると宣言。結果、店長が勝利したため、50万円で購入した逸品は「遊楽舎」のものになった。店長は「勝っちゃうんだな~俺、こういう時」とすっかり上機嫌に。ヒカルも「勝負は勝負なので、置いて帰りますよ」と、いつものように気前の良さを見せていた。

関連記事