『ポケモン ソード・シールド』序盤攻略パーティーは? ジム戦のポイントも解説

『ポケモン剣盾』序盤攻略パーティーは?

 筆者はくさタイプのサルノリを選んだため、1つ目のジムは3番道路でゲットしたガーディをメインに攻略。2つ目のジムはサルノリから進化したバチンキーであっさり3タテし、3つ目のジムはガメテテを軸に据えたが、ダイマックスしたマルヤクデに対する火力不足で苦戦。なんとかダイマックス解除を待って、ヨマワルのナイトヘッドで削りきることができた。メッソンを選ばなかった読者の皆さんには、ぜひ2番道路でコイキングを釣り上げ、ギャラドスに育ててから挑戦することをおすすめしたい。

 ジムチャレンジではジムリーダーもダイマックスを使用してくるが、筆者が確認した限り、こちらがダイマックスを選んだタイミングか、最終ポケモンかのどちらかの場合のみ。基本的にはこれまでのシリーズと変わらない攻略の仕方で問題ないだろう。

 また、今後のジム戦を踏まえ、筆者はポテンシャルを測る意味合いも兼ねて、はがね単タイプのニャース(ガラルのすがた)を育成中。フェアリータイプを使用する5つ目のジムまでに、はがね・どくタイプの良ポケが見つかれば乗り換えてみようと思う。

(文=中村拓海)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる