パオパオチャンネル・ぶんけいがCEO務める「ハクシ」が本日始動 「人の心をくすぐるものづくり」に注目

 人気YouTuberコンビ「パオパオチャンネル」のぶんけいがCEOを務めるものづくり会社「トウメイモード」が本日6月21日、「ハクシ」と社名変更し、新たなスタートを切った。

 6月時点で128万人の登録者数を誇る「パオパオチャンネル」は、5月いっぱいで活動を休止。その際に、ぶんけいは経営者として会社の活動に力を入れていくことを宣言しており、その第一歩が記された形だ。

 株式会社ハクシは「人の心をくすぐるクリエイターたちが集まるアトリエ」。映像を軸に、 デザイン・キャラクタープロデュース・振り付け・アカウントブランディング・コンサルティングなど既存のクリエティブはもちろん、 分野の垣根を超えた組み合わせで新しいコンテンツを生み出していく。

 ぶんけいはこれまで、YouTuber/CEOとしてだけでなく、 ディレクターとしてMVなど映像作品の制作や振付師としてアイドルの振り付けを担当するなど、多岐に渡るクリエティブを手がけてきた。

 その経験の中で生まれた"人の心をくすぐるものづくり"というコンセプト。そして、社名にも込められた"いつもまっさらな気持ちで在り続ける"という理念のふたつを柱として、今後も「ものづくり」を続けていくほか、ぶんけい個人としても、 映像コンテンツや振り付けにとどまらず、 様々な芸術活動の幅を広げていくという。

 ぶんけい/ハクシから今後どんなクリエイティブが飛び出すのか、注目したいところだ。

(文=編集部/写真=ふぃるあ)

■ 株式会社ハクシ ホームページ:http://hakushi.co.jp

関連記事