菅田将暉主演『3年A組』前日の放課後映像公開 “人質前夜”の唯月(今田美桜)&真壁(神尾楓珠)&華(富田望生)の様子は?
ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です』(日本テレビ系)より、今田美桜、神尾楓珠、富田望生が登場するスペシャルショートムービーが公開された。
本作は、卒業式の一週間前に、3年A組担任の柊一颯(菅田将暉)が、10日間クラスの生徒全員を人質にとって教室に立て籠る学園ミステリー。主演の菅田が謎だらけの美術教師役を演じ、数カ月前に突然この世を去ったかつての学園のスター生徒の“死の真相”について、29人の生徒を人質にとり、最後の授業を行う。
日本テレビ公式YouTubeチャンネルでは、ドラマで描かれる前の3年A組生徒たちの日常を追いかける映像を公開。第30回となる「♯30 明日、彼らは人質にとられることになる」では、生徒たちが人質にとられる前日の放課後の様子が映し出される。
担任の柊一颯から明日は生徒全員、学校に来るようにと言われた。なぜ呼ばれたのだろうと話す諏訪唯月(今田美桜)、真壁翔(神尾楓珠)、魚住華(富田望生)たち。きっと卒業アルバムのことではないかと予想するのだが・・・。
読者モデルであり、クラスメイトの憧れの的である諏訪唯月を演じるのは、ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)、『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)に出演した今田。公式サイトのインタビューでは「唯月はクラスの中では強い存在ですが、心の内では唯月の外とは違うところがあると思うので、徐々に話が進むにつれてそういう部分も見せていけたらと思っています」と答えている。ドラマ本編でもショートムービーでも、ツンとした表情を見せることが多い唯月なのだが、第30回ではリラックスした表情で華や真壁と話している。冷たい表情だけが唯月の魅力ではないということを、今田は伝えてくれた。