本田翼と共演のゲーム実況者「2BRO.」、YouTuberとして初の『オールナイトニッポン』MCで大暴れ

 そして、最後のコーナー企画「新春!ゲーム・イラっと大賞!!」に入ると、またもや『ウィッチャー3』の話へ。ゲーム内で虐げられる存在であるウィッチャーに対して、「ウィッチャー税金払ってんのあれ!」と罵声を浴びせてくるおばさんに対する視聴者からのマニアックな投稿だった。「ゲームのメンテナンス」や「村や城で全員に話しかけないと進まないRPG」など、ゲーム好きあるある投稿に盛り上がる。コーナー終盤に兄者が弟者にイラっとエピソードとして、「自分より上手くなる」や「データを消される」ほか、「ゲームボーイが窓から捨てられ破壊される」という衝撃的なエピソードも披露。弟者によればこれらの行為は「ゲームばっかしてないで弟と遊べよ」とのことだったらしいが、2人からは「何言ってのこの人」と辛辣なツッコミが。終盤にもなると普段と変わらない雰囲気の2BRO.トークが遺憾なく発揮されていた。

 今回は『ANN』ということで権利の関係でYouTubeでは流すことができない、3人の好きな曲も披露された。宇多田ヒカルのデビュー曲『Automatic』(兄者)、2BRO.のエンディング曲に使用されているHeartbeatの『Fire』(おついち)、弟者『メタルギアソリッド3』の主題歌『スネークイーター』(弟者)など、同世代の人にとっては懐かしい楽曲、2BRO.のファンにとって思い入れのある楽曲を選曲し粋な計らいを見せていた。

 終盤のトークでは、「もう終わりですか」、「ようやく(番組が)半分終わりました?」と冗談交じりに番組終了を惜しみながらも、2回目の放送を匂わせるかのうような発言もあり、ファンにとって期待が膨らんだだろう。最後に「声だけで気づかれたことがあるのか?」という視聴者からの質問に対しては「ある」と答え、特徴的な声の3人だからこその悩みを打ち明けた。声でそれだけの印象を残す彼らは、やはりラジオ向きのクリエイターと言えるだろう。いつか実現しそうな次回放送を楽しみにしたい。

■川崎龍也
音楽を中心に幅広く執筆しているフリーライター。YouTubeを観ることが日課です。
Twitter:@ryuya_s04

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる