>  > 『スマブラSP』ガチ勢配信者紹介

『スマブラSP』をもっと上達するためのガチ勢配信者紹介 「あばだんご」から「うめき」まで

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 発売から一週間近くが経った『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』。発売直後からVIP部屋を目指して練習を重ねている方も、そろそろ伸び悩みを感じだす頃ではないだろうか。独学での上達に限界が見えてきた方は、トップランカーのプレイを見て自らの戦いに生かしてみるのはどうだろうか。

 この記事では、「もっと『スマブラSP』が上手くなりたい」という方のために、積極的に『スマブラSP』配信を行っているトッププレイヤーを紹介する。参考程度に配信者ごとの現在の主な使用キャラを記載しているが、まだまだ発売から間もないためメインキャラは今後変わっていく可能性もあるのでご注意いただきたい。

あばだんご/Abadango

現在の主な使用キャラ:インクリング
あばだんごチャンネル

 前作である『大乱闘スマッシュブラザーズfor Wii U』では多くの大会で成績を残してきた今イチバン熱いスマブラー、彼の名はあばだんご。前作ではミュウツー・ベヨネッタをはじめとして多くのキャラを使いこなす多キャラ使いとして知られていた。プロゲーマーであり所属チームは“忍ism“。今回の『スマブラSP』では主にインクリングを使用しているようだ。他のトッププレイヤーとの対戦動画も積極的にアップしているため、ぜひフォローしておきたい。

初心者オススメキャラ?強キャラ?教えます!【スマブラSP】

Raito

現在の主な使用キャラ:インクリング
Raitoのゲーム配信

 『スマブラfor』ではダックハント使いとして名を馳せたRaitoは、今作ではあばだんごと同じくインクリングをお気に入りにしている。配信ではモーションキャプチャでシベリアンハスキーになっているのがトレードマークだ。株式会社Candeeに所属するプロゲーマー。

まさし

現在の主な使用キャラ:クラウド・マルスなど剣士キャラ
まさしのスマブラ配信

 前作から使用キャラを変えたプレイヤーも多い中、ブレずに得意キャラを貫いているのがクラウド使いのまさし。配信ではクラウドだけでなく、マルス・カムイのような剣士キャラを好んで使用しているため、剣士キャラのコツを学びたいプレイヤーは要チェック。

最上位クラウド使いが元日本最強スネーク使いとガチ対戦!【スマブラSP】

れあ

現在の主な使用キャラ:ゲッコウガ
YouTubeチャンネル

 『スマブラfor』のガチ部屋で370連勝という驚愕の記録を叩きだしたゲッコウガの使い手“れあ”は、やはり『スマブラSP』でもゲッコウガを使い続けている。また、ポケモン繋がりで今作は御三家を途中で切り替えられるようになったポケモントレーナーも使用しているようだ。ガチ部屋は廃止されてしまったが、今後はVIP部屋の覇者となるのだろうか。

youtuber最高記録!?370連勝した男のHighlight【スマブラWiiU】

かめめ

現在の主な使用キャラ:ロックマン
かめめちゃんねる

 赤ロックマンがトレードマークのかめめは、若干21歳の強豪プレイヤー。最強のロックマン使いとして知られており、EVO2016では準優勝を飾っている。現在は『スマブラSP』発売直前に設立が発表されたゲーミングチーム“Ray Road Gaming”に所属。発売後の動画ではあばだんごインクリングとの対戦動画をアップしており、そのレベルの高さには愕然とするしかない。

発売2日目のレベルじゃない!?VSあばだんご【スマブラSP】

うめき

現在の主な使用キャラ:デイジー
YouTubeチャンネル

 スマブラの有志大会“ウメブラ”の開催者として知られるうめきは、プレイヤーとしてもトップクラス。前作ではデイジーカラーのピーチを愛用していたが、今作で念願のデイジー参戦となり、デイジーをメインキャラに据えたようだ。

強者から学び、より強くなろう

 今回は紹介した以外にも世界戦闘力上位の実力派スマブラ配信者は数多くいる。発売直後とあって配信も活発に行われているので、YouTubeなどの動画配信サイトで自キャラの名前を検索にかけてみるといいだろう。

 トッププレイヤーのスマブラを見て研鑽を重ね、より強くなってほしい。もしかすると、この記事を読んでいるあなたが将来のトップランカーかもしれない。

■脳間 寺院(のうま・じいん)
京都生まれポケモン育ち、ボンクラオタクはだいたい友達。「ゲームをもっと面白く」をモットーに記事を書くゲームライター。Twitterにてゲームにまつわる情報を発信中。
Twitter:@noomagame

「『スマブラSP』をもっと上達するためのガチ勢配信者紹介 「あばだんご」から「うめき」まで」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版