>  > 本田翼とのコラボで話題のゲーム実況者「2BRO.」

本田翼とのコラボで話題のゲーム実況者「2BRO.」って何者? その人気の秘密に迫る

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 12月22日、「クリスマス目前!士気高めようぜSP」と謳った本田翼とのコラボ生放送を行い、話題になっているゲーム実況者グループ「2BRO.」(兄者、弟者、おついち)。年明けの2019年1月2日にはあの『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)でYouTuberとして初のパーソナリティを務めることが決定しており、ゲーム実況者の範疇を超えた活動が期待されている。

 兄者、弟者、おついちの3人で活動をしている2BRO.は、現在登録者数が約240万人(チャンネル名「兄者弟者」)で、ゲーム実況の他にも声優業やラジオ出演など、様々な活動をしている大人気YouTuberだ。それぞれが2BRO.のチャンネルの他に個人チャンネルでの投稿もしている。元々は弟者がニコニコ動画に実況動画を投稿していたが、2010年にYouTubeへ拠点を移した。これまで、PlayStation 4ソフト『Destiny』のイベント「DREAM MATCH feat. Destiny」や「東京ゲームショウ 2015」への参加など、動画街での露出も多い。

 2BRO.はFPSやTPS、ホラー実況を中心としたゲーム実況を投稿しており、FPSの代表的作品『CALL of DUTY』シリーズや『メタルギア』シリーズ、またハチャメチャなアクションシリーズ『Gang Beasts』などで人気を集めている。また、ゲーム実況で披露している渋い声を活かして、スマホゲーム『HIDE AND FIRE』や『戦国修羅SOUL』などでは声優として登場キャラクターを演じており、「ゲームの中の人」になってしまった。

 2BRO.の魅力は何と言っても、FPSで見せる見事な腕前に加え、3人が織りなすトーク力であろう。

 ゲームの腕は3人とも素晴らしいものがあるが、特に弟者のプレイ動画は観ていて惚れ惚れしてしまう。『COD:BO4 -BLACK OUT-』実況の生放送内で、いとも簡単に11キルを達成してしまうあたり、只者ではない。あらかじめ敵の動きが分かっているかのようなスムーズな立ち回りは、まったくストレスを感じさせない。また、『メタルギア』シリーズのソリッド・スネークの声優・大塚明夫に似ていると言われる渋くて味のある声の持ち主でもあり、ゲーム実況を観ているという感覚よりも、ナレーションを聞いている感覚に近いものがある。FPSでは圧倒的な実力を持つ弟者と戦略的で冷静な兄者、それを影で支えるおついち。FPSは初心者が取っ付きにくいイメージがあるが、2BRO.の実況はガチ勢ではなくとも、3人の声と、そのやりとりを目当てに観にくるという視聴者も多い。

      

「本田翼とのコラボで話題のゲーム実況者「2BRO.」って何者? その人気の秘密に迫る」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版