岡田健史、『中学聖日記』最終回から一夜明け“大反響”止まらず 公式Instagramに「ありがとう黒岩くん」

 火曜ドラマ『中学聖日記』(TBS系)が昨日最終回を迎え、平均視聴率が9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)自己最高で幕を閉じた。原作では主人公である黒岩晶役を演じた岡田健史は、本作で俳優デビュー。岡田は、中学生時代から社会人までの晶を演じ、最終回最後のシーンで登場した23歳の姿にはネット上で大反響が起きていた。そして、その視聴者の熱視線の先が、放送直後に開設された岡田の公式Instagramに集中している。

 「岡田健史がインスタを始めた!」という朗報を受け、Instagramで「岡田健史」と検索するが、すでにいくつものファンアカウントが開設されており、かなり本物を見つけるのに苦労する。だが、それほどまでに本作を通して彼のファンが殺到していることが伺える。(※公式のアカウント名は「kenshi_okada_official」)

 開設して1日も経たずしてフォロワーは40万人を突破し(2018年12月19日21時17分時点)、初投稿へのいいねの数は約22万を記録。過去の記録を遡ると、生駒里奈は1日でフォロワー数が20万人を突破(モデルプレス)、高橋一生(「旅する氷結」公式)は1日でフォロワー数が25万人を突破(トレンドニュース)、福山雅治が開設1日で10万フォロワー突破(アサジョ)しており、この面々と比較しても岡田公式インスタへのフォロワー殺到率の高さが伺える。実際に、『中学聖日記』の公式Instagramアカウント(chugakuseinikki_tbs)のフォロワーは現在、25.3万人(同時点)でドラマファン以上のフォロワーが集結しているのだ。

 
 
 
View this post on Instagram

はじめまして、公式です。本人です。 これからもよろしくお願いします。 おやすみ🙋‍♂️

Kenshi Okada 岡田健史さん(@kenshi_okada_official)がシェアした投稿 -

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる