>  > 『ポケGO』新機能「トレーナーバトル」追加

『ポケモンGO』新機能「トレーナーバトル」を公開! レベル40以上のトレーナー同士で対戦が可能に

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Niantic, Inc. と株式会社ポケモンは、人気ARアプリゲーム『Pokemon GO』に、トレーナー同士の対戦バトルができる新機能「トレーナーバトル」を発表した。対象はレベル40以上のトレーナーだ。

 今回追加される「トレーナーバトル」は、参加できるポケモンのCP(強さ)の最大値が異なる3つの対戦リーグを用意し、初心者トレーナーからベテラントレーナーまで、レベルを問わずに、ポケモンをあまり育てていないトレーナーでも楽しめるような設計となっている。

 各対戦リーグで、参加できるポケモンのCPの最大値を設定。「トレーナーバトル」を楽しんだ後には、対戦した両トレーナーに報酬が与えられるため、気軽に対戦したいプレイヤーや、「トレーナーバトル」の基本ルールを勉強中の人でも、安心して楽しめるようになっている。その他にもCPに制限がないマスターリーグも用意されているので、実力を試したい上級者にはこちらをおすすめしたい。

 また、バトルに多様性を持たせるため、これまでの「ノーマルアタック」と「スペシャルアタック」の2種類の技に加え、新たにもうひとつのスペシャルアタックをアンロック。使用できる技の種類を増やすことが可能となった。

 さらにトレーナーバトルは仲良し度が「親友」と「大親友」のフレンドであれば離れている環境でもバトルを楽しむことが可能になるとのこと。新たな楽しみ方が追加され、年末年始も対戦で賑やかになりそうだ。

(文=編集部)

(C)2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokemon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

「『ポケモンGO』新機能「トレーナーバトル」を公開! レベル40以上のトレーナー同士で対戦が可能に」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版