>  > 登美丘高校ダンス部の新作は「HOT LIMIT」

登美丘高校ダンス部の新作は「HOT LIMIT」 西川貴教のバックで踊る日も近いか?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 全国高等学校ダンス部選手権の2年連続覇者であり、「バブリーダンス」で一躍注目を集め、昨年の日本レコード大賞特別賞も受賞した大阪府登美丘高校ダンス部。12月10日に「新作」を公開し、SNS上で瞬く間に話題を広げている。

 今回採用された楽曲は、彼女たちがまとった衣装を見れば一目瞭然、T.M.Revolutionが1999年に発表した大ヒット曲「HOT LIMIT」だ。ツイッター上に投稿された動画はすでに約180万再生を記録しているが、寒さも深まってきたなかで、そのダンスは夏の熱気と爽やかさを感じさせる、秀逸な仕上がりだ。定評のあるダンスの実力はもちろん、選曲にもフックがあり、もはや一級のエンターテイメント集団という趣きすらある。

 「バブリーダンス」で荻野目洋子や平野ノラのバックダンサーとしても活躍した同校ダンス部が、もしかしたら西川貴教のバックで踊る日も近いかもしれない。フルバージョンはYouTubeで公開されているので、ぜひチェックしよう。

【TDC】「HOT LIMIT」踊ってみた☆ 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

(文=編集部)

「登美丘高校ダンス部の新作は「HOT LIMIT」 西川貴教のバックで踊る日も近いか?」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版