乃木坂46佐々木琴子、伊藤かりんの有能さ讃える 「さゆりんご軍団TikTokも、操作は全部かりんちゃんがやってる」

さゆりんご軍団TikTokの裏側とは?

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。11月20日の放送には、佐々木琴子が登場した。

 まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した中田花奈が用意した宿題は「中田の好きなところを5個教えて!」というものだった。この宿題を受けて佐々木は「そうだな~、花奈さんの好きなところは……」と少し考えた後に「ショートボブが似合うところ、スタイルが良いところ、優しいところ、何を言っても許してくれるところ……」とここまでは順調だったものの「あと1つ、何だろ? 何だろ?」と、突如、言葉が出てこず大ブレーキ。しばらく悩んだあとに「琴子ちゃん、中田の好きなところを5個教えて! ぺろぺろ~」と書かれた中田直筆のフリップボードを見て、「あ、ぺろぺろなところが好きです(笑)」と言って、宿題をなんとか完遂させていた。

 次に「読書の秋」にちなんで、各曜日の『のぎおび⊿』担当メンバーが好きな乃木坂46楽曲の歌詞をフリップに書いて読み上げるという企画が行われた。

 佐々木が選んだのは<いろいろ失敗したり 上手くいかない時には 角度を変えて 見なきゃだめだよ>という歌詞。これは、乃木坂46・4枚目のシングル『制服のマネキン』に収録され、MBS・TBS系アニメ『マギ』のEDテーマにもなった「指望遠鏡」の一節だ。アニメ好きの佐々木は「アニソンだったから」という理由により、乃木坂楽曲の中で同曲が一番好きだと言い「失敗しても角度換えれば上手くいくのかな、みたいな前向きなところが好きです」と、歌詞に対する思い入れを語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる