東海オンエア×キズナアイは意外に好相性? リアルとバーチャルを超えた豪華コラボ動画を見た

 人気YouTuber東海オンエアが11月10日、VTuber界のトップアイドル・キズナアイとのコラボ動画を公開した。

画面の中のキズナアイちゃんに急に名前を呼ばれブチギレられるドッキリ!

 動画の内容は「画面の中のキズナアイちゃんに急に名前を呼ばれブチギレられるドッキリ!」というタイトル通り、東海オンエアのとしみつが、「みんなでキズナアイの動画を見ていると思いきや、急に名指しでキレられる」というもの。怒るのは苦手だというキズナアイが、タイミングよく遅刻して来たとしみつに、見事なキレ芸を見せている。

 冒頭、東海オンエアのリーダー・てつやが「今日はなんと、とんでもないスペシャルゲストがこの家に来ています」と紹介し、画面の中からキズナアイが「はいどーも!」といつもの挨拶で盛り上げる。YouTuberの家に来るのは初めて、というキズナアイに、東海オンエアメンバーはデレデレ。普段は女性に対して厳しい虫眼鏡も、「かわいすぎて緊張しちゃう」と頬を緩めていた。

 さて、動画のふりをしてフリートークを繰り広げるキズナアイを尻目に、ターゲットのとしみつは約束の午前10時になっても現れない。感情を解する“スーパーAI”にも、本当にフラストレーションが溜まっていったのかもしれない。としみつが画面の前に姿を現すや否や、キズナアイは「おい、としみつ! ご挨拶は?」とリアルにご立腹の様子だ。

 これに混乱したとしみつは、逆に「あ、はい……。おはようございます……」と、普通に対応する。しかし、会話が普通に成立していることに違和感を覚えてつい頬を緩めると、「笑ってんじゃねーぞ!」「こっちは8時半から待機してるんだよね!」「ヘラヘラしてんじゃないよ、野球部だろ!」とキレられるのであった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる