人力で動かす回転寿司に、桃ちゃんと浦ちゃん大興奮! auの三太郎シリーズ新CM 「回転寿司の起源」篇放送開始

人力で動かす回転寿司に、桃ちゃんと浦ちゃん大興奮! auの三太郎シリーズ新CM 「回転寿司の起源」篇放送開始

 KDDI、沖縄セルラーは、『家族で選べるプラン』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ” 「回転寿司の起源」篇のTVCMを、11月2日より全国で放映している。

 本CMは、桃太郎と浦島太郎が、竜宮城に設置された回転寿司を見て驚くストーリー。竜宮城に遊びに来た桃太郎と浦島太郎は、お手伝いさんが人力で動かす特殊なレーンの上を回る様々なお寿司を見て「乙ちゃん何これ~!?」と驚く浦島太郎に、乙姫が「流れるお寿司よ~、名付けて回転寿司!」と説明すると、「こんなの初めて見た~」と驚く桃太郎。

 「一人ひとりピッタリのネタが選べるの!」と自信満々の乙姫ですが、浦島太郎は「でも、今日はお寿司って気分じゃないんだよ、乙ちゃん」と話します。すかさず乙姫は「そんな人のために、唐揚げもあるわよ~!」とレーンに回ってきた唐揚げを指差すと、「わぁ~タピオカミルクティーもある!!」と唐揚げのお寿司に続いて流れてきたタピオカミルクティーを見つけて喜ぶ浦島太郎。次から次に、何でも流れてくる“回転寿司”を見て「うん、結構選べるね(桃太郎)」と感心している桃太郎と浦島太郎の様子を通じて、使い勝手によって選択することのできるau『家族で選べるプラン』の魅力を訴求しているという。

 CMスタッフの自信作である今回の回転寿司セットは、現代の回転寿司とは違って人力でレーンを回す仕組みで、「これが回転寿司の起源!?」と思わせるような、細部にまでこだわったつくり。そんな回転寿司のセットの出来栄えに驚く桃太郎・浦島太郎・乙姫。スタジオに入るや否や興味深そうに隅々まで目を凝らす3人は、その完成度に驚愕している様子だったという。

 また、珍しい3人の組み合わせでの撮影だったが、アドリブ演技は健在。幾度となく繰り出されるアドリブに、スタッフが思わず笑ってしまう場面も。特に、大きな桃を見た乙姫の「弟よ」に対する、桃ちゃんと浦ちゃんの息ぴったりなコンビネーション演技は必見だ。

 なお、このCMはau公式YouTubeチャンネル三太郎スペシャルサイトでも視聴が可能となっている。

■関連リンク


「auピタットプラン」・「auフラットプラン」についての詳細は、auホームページから確認。
「Netflixプラン」についての詳細は、auホームページから確認。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる