米津玄師が「Flamingo」に合わせ雨の中で踊る ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」CM映像公開

米津玄師が「Flamingo」に合わせ雨の中で踊る ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」CM映像公開

 米津玄師がソニー特設サイトにて、完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」と雨の中で共演するCM映像を公開した。

 今回のキャンペーンでは、「オンガクは、またひとつ自由になる。」をコンセプトに、コラボレーションアーティストとして米津玄師を迎えたもの。防水対応・メモリー搭載の完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」のプロモーションとして、米津玄師の新曲「Flamingo」とタイアップ。米津自身初出演となる本CMを、特設サイトにアップ。CMでは独創的な“ダンス”も披露している。

完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」×米津玄師

 また、全国家電店やソニーショールーム/ソニーストアなどのウォークマンコーナーで展開する「Hi-Res Tasting Spot」やヘッドホンコーナーでは、10月27日よりタイアップ楽曲である「Flamingo」のハイレゾ音源を試聴することができる。米津玄師の楽曲では“初”のハイレゾ音源で、現状、店頭でしか試聴することのできないものだ。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 ほかにも、ソニーでは、新商品の「WF-SP900」をはじめ、「WF-SP700N」、「WF-1000X」、「Xperia Ear Duo」と、注目の完全ワイヤレスイヤホンをラインナップしている。

特設サイト:https://www.sony.jp/headphone/lovemusic/yonezukenshi/

米津玄師 撮影インタビューコメント
●初めてのCM出演の感想を教えてください。
「いつものMVの撮影と変わらない空気感で、特に気負うことなくできたのはありがたかったです。イヤホンは音楽の出口であり、パーソナルなものなので、普段の自分をそのまま出すことができました」

●防水*3対応・メモリー内蔵の完全ワイヤレスイヤホン「WF-SP900」を使った感想を教えてください。
「僕はよくジョギングをするのですが、汗を気にしなくて済むし、コードがないワイヤレスであることのストレスフリーな感じが最高です。より音楽が身近になり、生活に溶け込むための一助になるのが嬉しいです」

●CMタイアップ楽曲『Flamingo』のコンセプトを教えてください。
「この曲は『みっともなさ』をテーマに作りました。音楽を通すことでしかできない表現ってなんだろう?と常々考えます。音楽であればしょうもないみっともなさもより深く広く響かせることができます。みっともないなーとへらへら笑いながら作りました」

■商品概要
ワイヤレスステレオヘッドセット「WF-SP900」
価格:オープン価格
カラー:ブラック、ホワイト、イエロー
詳細URL:https://www.sony.jp/headphone/products/WF-SP900/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる