>  > 乃木坂与田祐希、実家のヤギへの“ヤギ見知り”告白

乃木坂46与田祐希、実家のヤギ・ごんぞうへの“ヤギ見知り”を告白「愛はこれから深めたいと思います(笑)」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。9月19日の放送では、与田祐希が登場した。

 まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した鈴木絢音が与田へ課した宿題は「ごんぞう(与田の実家で飼っているヤギ)の絵をかいて、ごんぞう愛を語ってください!」というものだった。この宿題を受けて与田は「ごんぞうの絵描くの初めてかもな~」「今までのはぶんぞう(ごんぞうの前にいたヤギ)やもんな…」「うまいかも知れん!」と博多弁混じりにペンを走らせ、40秒ほどで絵を作成。完成した作品は、乃木坂屈指の画伯として知られる与田らしい奇怪な仕上がりだった。さらに、もう一つの宿題「ごんぞう愛を語る」については、「実をいうとね、ごんぞうは祐希が上京してから家に来たけん。あんまり一緒に住んでなくて……だから、まだ“ヤギ見知り”で(笑)。なので、愛はこれから深めたいと思っています」と、ごんぞうとの微妙な距離感を語った。

 続いて、9月14日に放送され、乃木坂46が3年連続でメインサポーターを務めた『第38回全国高等学校クイズ選手権』にちなんで、与田がその場で考案した与田にまつわる4択クイズに視聴者が挑戦する企画が実施された。「もうね~決めてる!」と言い、与田が画用紙に書いたクイズは以下のようなものだった。

「私が今日の夜 食べたいご飯は?」
(1)もろきゅう
(2)モツ鍋
(3)たまごかけご飯
(4)フォー

この難問に対して、視聴者からの得票数が最も多かったのは(2)。次いで(3)>(4)>(1)という順番になった。

 気になる正解は(2)のモツ鍋。この答えについて与田は、「さっき空き時間があったから、もつ鍋食べたいと思ってスーパーに行って、ニラとキャベツとニンニクを買ったんやけど、でも、もつ鍋のスープだけがなくて……4~5軒、スーパーやらコンビニやら薬局やらめっちゃ歩き回ったんやけど、なくて。それでスープをどうしようか思い悩んでる(笑)」と、もつ鍋食べたさにかなりの労力を使ったことを明かした。

 さらにもう1問、出題されることに。「問題じゃないんですけど、いいですか?」と言って与田が出したクイズ、というより視聴者に聞きたい質問はこちら。

「ゆうきのかみの毛」
(1)切る
(2)そのまま
(3)そめる
(4)のばす

最も多かったのは(1)の切る。このアンケート結果を受けて与田は「参考になった! ありがとう!」と視聴者に感謝した。

      

「乃木坂46与田祐希、実家のヤギ・ごんぞうへの“ヤギ見知り”を告白「愛はこれから深めたいと思います(笑)」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版