AbemaTV『ラストアイドル』LaLuceが王座奪還! 長月翠「『ラストアイドルって何なんだろう』って思ってしまうこともあった」

AbemaTV『ラストアイドル』LaLuceが王座奪還!

 LaLuceとシューロケを兼任する長月翠は、MCの三谷紬アナから「複雑な気持ちかもしれませんけど……」とコメントを求められるが、「全然複雑じゃなくて、今日楽しみにしていて。『ラストアイドルって何なんだろう』って正直思ってしまうこともたくさんあって、1st、2ndシーズンを何なんだろうって思ったりもしたし、辛いなって思ったりもしていて、だけどそれを支えてくれたのはシュークリームロケッツだったし、それで一緒に頑張ってこれたのはLaLuceだったから、表題曲を取れたのは嬉しいですけど、何よりみんなと頑張ってるんだなって実感するのが一番幸せで、みんなに感謝しかないし、支えてくれてるんで、LaLuceの表題曲は1枚目シングルよりも、素敵なものにしてみんなとやったねってこれからも言えるようにしたいし、機会があればシュークリームロケッツで絶対に表題曲を取りたいです」と涙を流し、LaLuce、シューロケメンバーに素直な思いを伝えた。

 また、番組終盤にはラストアイドルファミリー22名全員が集合。TikTokで行われていたSNSバトルの結果が発表され、全形態に収録される共通カップリング曲を歌うのは、Love Cocchiに決定した。さらに、LaLuceはプロデュースを務める後藤がベースを、番組審査員としてもお馴染みのマーティ・フリードマンがギターを生演奏し、「Everything will be all right」のフルバージョンを初披露した。

 なお、惜しくも負けを喫してしまったシューロケの「夜中 動画ばかり見てる…」フルサイズバージョンは、後日Abemaビデオで期間限定で公開予定。これまでの放送内容も、Abemaビデオ(https://abema.tv/video/title/90-1048)にて振り返ることが可能だ。

(画像提供=(C)AbemaTV)

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる