AbemaTV『ラストアイドル』三つ巴の準決勝はLaLuceが勝利! 大森靖子「ステージからのオーラを感じた」

 プロデューサーバトル第1弾で唯一全敗したグループのサムサムは、見事今回のバトルで準決勝にたどり着いた。パフォーマンス前には山田まひろが「表題曲を目指して強くなった私たちの姿を見てください」と挨拶し、「いつの日にかどこかで」を披露した。今回のバトルに向けて、自分たちのパフォーマンスを動画で撮影し、振りを修正していったというサムサム。秋元康プロデュースのサムサムに大森は「間島(和奏)さんが特にそうなんですけど、思いが真っ直ぐな方が多くて。人は真っ直ぐに生きるといつかぶつかっちゃうけど、それは切ないことなんだなって考えさせられるパフォーマンスでした」と伝えた。

 結果発表の時間となり、竹山が抽選ボックスから引いたのは、視聴者投票の札。LaLuceが58.2%、Love Cocchiが22.5、サムサムが19.3%で、LaLuceが決勝戦に進出となった。なお、大森はLaLuce、柏原はLove Cocchiに票を投じていた。厳しい審査となった準決勝を振り返り、大森は「せっかくこの現場に来たので、ここで感じたステージからのオーラやパワー、元気をもらったという自分の実感で選びました」と審査基準を伝え、柏原も「LaLuceのカリスマ感というか、オーラを感じていますし、サムサムの感動的なイメージは伝わってきていたんですけど、僕は最終的にアイドルライブとして大きなステージに出ていたら、引き込まれるのはLove Cocchiかな」と投じた理由を話した。

 8月26日の決勝戦は、シューロケ VS LaLuceの対決が行われる。なお、Abemaビデオでは予選の戦いを全て公開中。第8戦までの特別動画は無料で視聴可能となっている。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる