“持ってる男”ヒカキン、『戦闘中』でキスマイ宮田俊哉・横尾渉らと共闘 その活躍ぶりを振り返る

 最終決戦に挑む2チームを決定する決勝ステージは、プレイヤーを妨害する屈強な「忍」が潜む森を、いかに早く駆け抜けられるかを競う「忍びの森を攻略せよ!」。ここまで勝ち抜いた日の丸ヒーローズ、熱血芸人チーム、闘魂アーティストチームによるタイムアタックだ。ヒカキンはどこから攻撃されるかわからない森を積極的に攻め、先頭にいたところを、茂みに潜んでいたスナイパーに撃沈されてしまう。しかしそのことで、チームメンバーは敵の存在に気づき、スピーディーにゴールへ。結果的に、身を呈してチームを救うことになったのだった。

 勝ち残ったのはアーティストチームと、ダークホースの芸人チーム。最終決戦は、各チームの先鋒と大将、2名の代表による、1対1のバトルだ。アーティストチームはキスマイ宮田と野村、芸人チームはパンサー尾形とあばれる君が選出。結果はパンサー尾形が、高い身体能力と鋭い勘で宮田、野村を連続撃破し、勝利の栄冠をつかんでいた。

 ヒカキンが地上波に登場するのもすでにおなじみの光景だが、豪華メンバーのなかでもうまく立ち回り、いつものようにタレント性の高さを嫌味なく伝えていたのが印象的だった。人気YouTuber集団・フィッシャーズとのコラボ動画などで、高難易度のアスレチックにも挑戦してきたヒカキン。意外なフィジカルの強さも発揮しており、スポーツシーズンの到来とともに、さらに活躍の場を広げていくかもしれない。

(文=橋川良寛)

関連記事