マルコメ君、LINE音楽レーベルから正式デビュー! 第1弾はゆるふわギャングとコラボ

マルコメ君、LINE音楽レーベルから正式デビュー! 第1弾はゆるふわギャングとコラボ

 マルコメ株式会社のイメージキャラクターマルコメ君が「DJ MARUKOME」として、LINEの音楽レーベルより正式デビューすることが決定した。「味噌」や「発酵」など、ニッポンの食文化を世界に広めるために活動するアーティストとして2016年にデビューしていたが、この度改めてLINE RECORDSより正式にデビューすることになり、第1弾コラボアーティストは「ゆるふわギャング」に決定した。

MISO MEETS MUSIC/DJ MARUKOME始動

 今回公開された動画は、「味噌汁」と「音楽」の関係を示唆するサイエンティフィック・ムービーとのこと。味噌汁を眺めていると見ることができるモクモクとした液体の流れは「ベナール対流」と呼ばれ、空にひつじ雲ができるメカニズムや、太陽の表面に現れる粒状斑など、自然界の様々な現象に通じている。味噌汁と自然界との因果関係を軸に、味噌汁がつくりだす日々のリズムや、味噌汁のなかに眠る宇宙のビートに科学的な側面から迫ったものとなっている。デビュー曲のタイトルは「Kitchen」とのことで、楽曲・ミュージックビデオの発表は5月を予定している。

   DJ MARUKOMEコメント

味噌汁のなかのビートを感じてもらえれば幸いです。
MISO MEETS MUSIC.これから宜しくお願いいたします!

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!