夏帆の演技と主題歌が光る、YouTube限定ショートムービー『あおいろなおし』が公開中

夏帆の演技と主題歌が光る、YouTube限定ショートムービー『あおいろなおし』が公開中

 YouTube限定のショートムービー『あおいろなおし』が、3月31日より公開中だ。主人公・結衣を演じる夏帆のほか、石黒英雄、松本圭未、田中要次など実力派のキャストが出演している。


 本作のストーリーは、結婚式を目前に父親を亡くした結衣と、娘の結婚式を目前に伴侶を失った母親それぞれに抱える“ブルー”を描く、というもの。フジテレビドラマ 『平成物語』や、今年7月に北乃きい&柄本時生主演の舞台『心臓が濡れる』が控えている劇団「た組」の加藤拓也が、脚本・監督作品を務めた。またこの映像は、シンガーソングライター・工藤圭一の新曲「beautiful song」のMVにも使用されている。

 ツイッター上では、「あおいろなおし 主題歌を担当している工藤圭一さんが作る歌は人の心にすっと染み込んでくる不思議な力があります」「あおいろなおしMV優しい世界すぎて眩しい」など、楽曲と映像に対する反響が寄せられている。ある家族の、美しく、悲しく、そして温かい物語を楽しんでほしい。

◎工藤圭一オフィシャルチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCacbRTgqN-cuKfGSCsx-SsQ

(文=編集部)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!