関水渚の“絶対に諦めない”という決意 「泥臭くても諦めずに前を向き続ける人でありたい」

関水渚の“絶対に諦めない”という決意

「前よりも少しだけ自分に対して厳しくなれた」

――ヒナタの衣装も原作のポップなビジュアルを反映していて、非常にバリエーションが豊かですね。

関水:毎回いろんな格好をさせてもらえるので面白いです! 基本的には丈の短いTシャツにパーカー、ミニスカートみたいなスタイルが多いんですけど、物語が進むにつれて「これ一体どこから調達してきたの!?」っていうような個性的な服が突然出てきたりして(笑)。

――原作でも露出の多めな印象的な衣装が登場しますよね。

関水:そうですね。この前撮影した第7話や第8話のシーンではかなり露出のある衣装を着たのですが、ゲストで来てくださった役者さんが本当に面白い方で、その衣装でお芝居をするのがすごく楽しかったです。意外な人物が登場するので、ぜひ楽しみにしていてほしいですね。

――現場での共演者の方々とのエピソードで、特に心に残っているものはありますか?

関水:山崎紘菜さんです。実は4月に別の作品で少しご一緒していて、今回2作品連続での共演だったんです。紘菜さんって、一見すごくクールな印象があると思うんですけど、実際は全然違って。カッコいいのはもちろんなんですけど、ものすごくおちゃめでかわいらしい方なんです。以前の現場で「お互いシール帳を集めてる」という話になったとき、その日の夜中に「明日シール帳持っていこうと思うんだけど、どう?」って連絡をくれたりして(笑)。まるでペットショップから連れて帰ってきたばかりの子犬みたいな愛くるしさがあって、今回の現場で再会できたのもすごく嬉しかったですね。

――2019年の映画『町田くんの世界』での鮮烈なデビューから7年、関水さんは先日28歳の誕生日を迎えられました。ご自身の中で「思い描いていた俳優像」への変化は感じますか?

関水:うまくいったと思ったらまた壁にぶつかったりして、目指す場所に近づいているのか、遠ざかっているのか、自分でも分からなくなるときがあります。でも、バックドロップシンデレラというバンドの「さらば青春のパンク」という曲を聴くたびに、「きっと10年後に振り返ったら、遠ざかっていたなんて絶対に思わないはずだ」って自分に言い聞かせているんです。

――今回の『今夜もシリアルキラーと待ち合わせ』という作品も、ご自身にとって大きなステップアップになりそうでしょうか?

関水:間違いなく、自分にとってすごく大きな作品になっています。5月からずっと撮影が続いていて、長期間にわたって一つの役に集中しているからこそ、作品に対しても、自分の生き方や考え方に対しても深く見つめ直す時間がたくさんありました。本気で向き合っているからこそ、自分の芝居がうまくいかなくて悔しくて腹が立つ瞬間もあるし、現場でスタッフさんたちが必死に物作りをしている姿を見て「もっと頑張らなきゃ」って刺激を受ける毎日で。この作品を通して、前よりも少しだけ自分に対して厳しくなれた気がしています。

――最後に、これから目指していきたい「30代への展望」を教えてください。

関水:今の自分の中での一番のテーマは、「絶対に諦めない」ということです。大人になっていく中で、自分の思い通りにいかないことや、腐りそうになってしまう瞬間って誰にでもあると思うんです。でも私は、何があっても絶対に腐らずに、泥臭くても諦めずに前を向き続ける人でありたい。30代、40代になっても、その芯だけはブレずに持っていたいです!

■放送情報
水ドラ★イレブン『今夜もシリアルキラーと待ち合わせ』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週水曜23:00~放送
出演:横山裕、関水渚、奥野壮、米倉れいあ、上田航平、大西武志、樋口日奈、小島藤子、戸田昌宏、山崎紘菜
原作:伊口紺・中村優児『今夜もシリアルキラーと待ち合わせ』(講談社『good!アフタヌーン』連載)
脚本:兒玉宣勝、枝常コウタ
演出:坂本栄隆、井上博貴、飯塚俊光
チーフプロデューサー:萩原崇
プロデューサー:中林佳苗、黒澤優介、鈴木伊織、渡邉直哉
音楽:Licaxxx
主題歌:SUPER EIGHT「再咲」(INFINITY RECORDS)
オープニング曲: Soala 「Shadow Memory」
制作協力:AOI Pro.
制作著作:カンテレ、テレビ西日本
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/konyamoserial/
公式X(旧Twitter):https://x.com/suidora11
公式Instagram:https://www.instagram.com/suidora11
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@suidora11

▼関水渚チェキプレゼント▼

関水渚のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

<X(旧Twitter)からの応募>

リアルサウンド映画部公式Xをフォロー、本記事の投稿、または応募投稿をリポストしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

リアルサウンド映画部公式X

<Instagramからの応募>

リアルサウンド公式映画部Instagramをフォロー、本記事の投稿にいいね&コメントしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

リアルサウンド映画部公式Instagram

当選者の方には、リアルサウンドXアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※非公開アカウント、DMを解放していないアカウントからの応募は抽選対象外となりますのでご注意ください。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

<応募締切>
8月12日(水)

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる