『おとなになっても』冒頭12分が地上波で放送 山本美月×栗山千明のSPインタビューも

 4月26日よりHuluで独占配信される山本美月主演ドラマ『おとなになっても』の冒頭12分の本編映像が、4月26日放送の日本テレビの番組『&Hulu』内で特別放送されることが決定した。

 原作は、漫画雑誌『Kiss』(講談社)にて2019年5月号から2023年10月号まで連載されていた志村貴子の人気漫画。様々な登場人物たちの群像劇の中で「おとなの女性同士の恋愛」をメインテーマに据え、小学校の先生をしている既婚者の綾乃(山本美月)と、綾乃が行きつけのダイニングバーで働く朱里(栗山千明)の恋模様が描かれる。

 配信開始を記念して放送される『&Hulu』内での特集では、第1話から怒涛の恋模様が詰まった冒頭12分がノーカットでオンエア。場面は小学校教師の綾乃の姿からスタート。同僚の柿崎久美子(野口かおる)からも驚かれるほど子供のことを熱心に考え、二者面談に挑む姿はまさに理想の教師そのもの。面談のプレッシャーから解放された綾乃は、足取りも軽く、至福のひと時を過ごすために行きつけのダイニングバーへ向かう。お店で顔馴染みの店長(田中直樹)と何気ない会話をしていると、カウンター席で綾乃の横に座っていた朱里に話しかけられ、乾杯することに。意気投合した2人は、次のシーンでは路地裏でキス。時が経つのも忘れ、会話とお酒が弾んだ綾乃と朱里は、連絡先を交換し、メッセージのやり取りを重ねながら再会する日を心待ちにする。ある日、ダイニングバーの予約画面に「大久保渉」の文字を見つけた朱里。同じ苗字の綾乃にまた会いたいと思いを募らせる。しかし、そこに現れた「大久保」は……。

 番組内では、元AKB48初代リーダーで、現在は声優としても活躍中の折井あゆみによるナレーションとともに、個性豊かなキャラクター紹介や初公開となる映像が次々と展開。クランクイン直後の山本と栗山からの感想や、作品への意気込みを語ったスペシャルインタビューも放送される。

 また、原作者の志村からはコメントも到着した。

志村貴子(原作)コメント

実写ドラマ『おとなになっても』を視聴した感想

自分の描いた漫画が元になっているせいか耳に流れ込む台詞を受け止めるのが何だか面映ゆかったです。でも日に日に嬉しさを実感しました。好きな場面は漫画では省略されている日常のやりとりなど細かい部分です。街の空気や学校の空気、そこに存在する人々の動く姿を観て「ああ、みんなほんとにいたんだ」と思えたことが不思議で貴重な体験でした。

ファンへのメッセージ

山本美月さん、栗山千明さんが綾乃、朱里をそれぞれ丁寧にチャーミングに演じてくださった『おとなになっても』がいよいよ配信されます。不器用で時に身勝手な大人たちが繰り広げる世界をぜひとも楽しんでご覧いただけたら嬉しいです。私も登場人物たちの動向にハラハラしながら見守りたいと思います。

■配信情報
Huluオリジナル『おとなになっても』
Huluにて、4月26日(土)独占配信開始 ※初週1〜2話を配信、以降毎週1話ずつ配信(全12話)
※配信スケジュールは変更になる場合あり
出演:山本美月、栗山千明、濱正悟、麻生祐未、桐山漣、河北麻友子、錫木うり、樋口日奈、織田梨沙、野口かおる、田中直樹
原作:志村貴子『おとなになっても』(講談社『Kiss』所載)
脚本:灯敦生、丹保あずさ、合田純奈
監督:兼重淳、定谷美海
エグゼクティブプロデューサー:勝江正隆
チーフプロデューサー:石尾純、代情明彦
プロデューサー:岩長真理、渋谷昌彦、黒澤優介
制作協力:PADMA
企画・制作プロダクション:AOI Pro.
製作著作/配信:HJホールディングス 
©志村貴子/講談社 ©HJホールディングス
公式サイト:https://www.hulu.jp/static/otonaninattemo
Hulu配信ページ:https://www.hulu.jp/even-though-were-adults

■放送情報
『&Hulu』Huluオリジナル『おとなになっても』特集
日本テレビにて、4月26日(土)25:30~26:30放送
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kessaku/

関連記事