『キャッツ・アイ』 に小松未可子×小清水亜美×花守ゆみり×佐藤拓也ら出演 ティザー予告も

 ディズニープラス スターで9月に独占配信されるアニメ『キャッツ・アイ』のティザービジュアル第2弾とティザー予告が公開され、あわせてキャスト情報が発表された。

 原作の『キャッツ・アイ』は1981年から1984年まで『週刊少年ジャンプ』で連載された北条司原作の同名漫画。喫茶キャッツアイのオーナーである美人三姉妹の瞳(ひとみ)、泪(るい)、愛(あい)が、怪盗キャッツアイとしてクールに夜を駆け、華麗なアクションや刑事とのスリリングな恋を描くラブコメディだ。

 ティザービジュアル第2弾は、三姉妹の瞳、泪、愛が喫茶キャッツアイで笑顔を見せる昼バージョンと、ビル街を背に怪盗キャッツアイとして凛と佇む姿を描いた夜バージョンの2種類となっている。

『キャッツ・アイ』|ティザー予告編|北条司の伝説的作品を完全新作アニメ化!2025年秋、怪盗三姉妹があなたの心を盗みに上がります|Disney+ (ディズニープラス)

 あわせて公開されたティザー予告編では、スカイツリーを臨む東京の街を舞台に、予告状の時間直前の緊張感あふれるカウントダウンから始まる。怪盗キャッツアイとして華麗に現れる三姉妹の姿から、日常で見せる三姉妹の個性豊かな一面が伝わるカットが続く。そして怪盗キャッツアイを懸命に追い続ける俊夫の姿が映される。

 声優陣には、抜群の運動神経、明るく快活、勝気な性格で三姉妹の中心人物となる次女・瞳役に小松未可子、妹たちの保護者的存在で明晰な頭脳を活かし、作戦の司令塔を担う妖艶な美女、長女・泪役に小清水亜美、ボーイッシュな見た目で元気で明るい性格、メカやITに強く、盗みにその特技を発揮する三女・ 愛役に花守ゆみりがそれぞれ決定。犬鳴警察署の刑事で怪盗キャッツアイを追いかけながらも喫茶キャッツアイで働く瞳とラブロマンスを繰り広げる刑事・ 内海俊夫役は佐藤拓也が演じる。

 小松、小清水、花守、佐藤からはコメントも到着した。

コメント

小松未可子(来生瞳役)

誰もが知る名作、『キャッツ・アイ』が新たにアニメ化……!! 私自身リアルタイム世代ではないのですが、もちろん作品は知っていましたし、主題歌も口ずさめちゃうほど時代と共に身体に染み込んでいる……作品の偉大さをひしひしと感じています。新『キャッツ・アイ』は、不動のラブコメでありつつ、今の時代だからこその華麗な手口、アクションが味わえる作品になっていると思います。令和によみがえる三姉妹の虜になってもらえますように……!

小清水亜美(来生泪役)

泪役を担当させていただくことになり、光栄ですと同時に重圧も感じています。私、子供の頃再放送で観ていた世代で、 “キャッツアイ”のカッコ良さに憧れ俊夫さんの剽軽(ひょうきん)さにたくさんの笑顔をもらいました。今作風に合わせ大切に演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

花守ゆみり(来生愛役)

小さい頃、母が口ずさんでいた「CAT‘S EYE」。
まさか自分がミステリアスガールの一人になれる日が来るなんて……! 
猫のように気ままで、しなやかで、目が離せない愛ちゃんをお見せできるよう精一杯演じさせていただきます。 
どうぞよろしくお願いします!

佐藤拓也(内海俊夫役)

幼い頃、いつも身近にあった漫画『キャッツ・アイ』は「お兄さんにならないと読んじゃいけない憧れの漫画」でした。後年アニメで出会った『キャッツ・アイ』は、セクシーでオシャレで少し大人の世界を魅せてくれただけでなく、その軽妙なやり取りがた まらなく好きでした。 
そして今、「待てぇ! キャッツ!」と、走り回る日が来ようとは夢にも思いませんでした。新たにアニメで表現される『キャッツ・ アイ』の収録現場は作品へのリスペクトと熱気で満ちています。ずっと作品を愛してこられた皆さんはもちろん、令和、このアニメをきっかけに『キャッツ・アイ』に触れる方にもお楽しみいただけるよう、声の出演者として精一杯務めさせていただきます。どうぞお楽しみに!

※『キャッツ・アイ』の「・」はハートマークが正式表記

■配信情報 
『キャッツ・アイ』 
ディズニープラスにて、9月独占配信 
キャスト: 小松未可子(来生瞳役)、小清水亜美(来生泪役)、花守ゆみり(来生愛役)、佐藤拓也(内海俊夫役)
原作:北条司
監督:末田宜史
脚本:森ハヤシ
キャラクターデザイン・総作画監督:薮本陽輔
音楽:林ゆうき
制作:LIDEN FILMS
オリジナルテーマ歌唱:Ado
©北条司/コアミックス
公式サイト:https://catseye-anime.com/

関連記事