SixTONES 森本慎太郎らが“欲しい能力”を妄想 山本耕史は波瑠の“リーダーシップ”を絶賛

 フジテレビ系火9ドラマ『アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~』の制作発表ブルーカーペットセレモニーが1月11日にフジテレビ本社にて行われ、主演を務める波瑠をはじめ、山本耕史、森本慎太郎(SixTONES)、倉悠貴、 柏木悠(超特急)が出席した。

(左から)柏木悠(超特急)、森本慎太郎(SixTONES)、 波瑠、山本耕史、倉悠貴

 本作は、『マウンテンドクター』(カンテレ・フジテレビ系)などの髙橋悠也による完全オリジナル脚本による刑事ドラマ。“カメラアイ”と呼ばれる瞬間記憶能力を持つ女性刑事・柊氷月(波瑠)が、忘れたくても忘れられない過去と向き合いながら、癖のある刑事たちとともに事件解決に奮闘していく姿を描く。

 “カメラアイ”という特殊能力を持つ主人公を演じる波瑠は「私もどちらかというと、昔のことを覚えているタイプなんです」と役との共通点を挙げると「氷月が抱えるような過去はないのですが、忘れたいことが急に蘇ってきて『あー』って言ってしまうことがあります」と自身の癖を明かす。

波瑠

 一方、裏表のない性格で、どんなことでも正面突破する気質の熱血刑事・穂村正吾を演じた森本は「僕はかなり忘れっぽい性格なんですよね。今を生きているので」と苦笑いを浮かべると「カメラアイのような能力は欲しいですね。あそこのキャベツが安かったとか覚えていたいじゃないですか」と発言して会場を笑わせていた。

関連記事