『ばけばけ』ヒロインの夫役を11月27日発表へ CP「ドラマの中心を担っていってもらう方」

 髙石あかりが主演を務める2025年度後期(大阪制作)NHK連続テレビ小説『ばけばけ』。主人公・松野トキの夫役が11月27日に発表されることが明らかになった。

 朝ドラ第113作目となる本作は、松江の没落士族の娘・小泉セツをモデルにした物語。外国人の夫、ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)と共に、「怪談」を愛し、 急速に西洋化が進む明治の日本の中で埋もれてきた名も無き人々の心の物語に光をあて、 代弁者として語り紡いだ夫婦の姿が描かれる。

 本作のヒロインとなる松野トキ役に抜擢されたのは、連続テレビ小説初出演となる髙石。映画『ベイビーわるきゅーれ』シリーズ(2021年〜)で主演を務め話題となった髙石は、その後も映画『わたしの幸せな結婚』『新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!』『きみの色』、ドラマ『生き残った6人によると』(MBS/TBS)、『墜落JKと廃人教師』(MBS)シリーズなどに出演。NHKでは、夜ドラ『わたしの一番最悪なともだち』に出演しており、公開待機作には、映画『私にふさわしいホテル』映画『遺書、公開』などが控えている。

 主人公・トキの夫で、ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)がモデルのヘブン役は、NHK大阪放送局1階アトリウムにて、11月27日12時より公開発表される。

 会見にはトキ役の髙石も参加。ヘブン役の役者と髙石が初めて顔を合わせる日となる。

橋爪國臣(制作統括)コメント

ヒロインの夫、ヘブン役の方がオーディションで決まりました。ヒロインの髙石あかりさんと共に、ドラマの中心を担っていってもらう方です。11月27日は二人が初めて顔を合わせる日です。この記念すべき時を皆さんと分かち合いたいと思い、公開で会見をすることにしました。二人が出会ったらどんな化学反応が生まれるのでしょう?今からとても楽しみです。ぜひ、大阪の会場で一緒に二人を迎えましょう!

■放送情報
2025年度後期 NHK連続テレビ小説『ばけばけ』
NHK総合にて、2025年秋~放送
出演:髙石あかり
作:ふじきみつ彦
制作統括:橋爪國臣
プロデューサー :田島彰洋、鈴木航
演出:村橋直樹、泉並敬眞、松岡一史
写真提供=NHK

関連記事