『家いっぱいの愛』チ・ジニに詐欺の疑い!? ミレとテピョンの“社内恋愛”発覚で波乱の予感

ムジンを取り巻く環境に変化が……

 第8話でようやくエヨンの気持ちを取り戻したムジンは、これまでエヨンにできなかったことをするために奔走する。ミレの自立を促し、自身も子離れしようとしているエヨンを優しく励ましたり、自ら作った野菜でエヨンに食事を作ったり、テレビショッピングのモデルを頼まれたエヨンのマネジャーとなって世話を焼いたりしている。

 面白いのが、エヨン&ミレ&ヒョンジェの愛犬、メダルだ。これまではムジンを敵視し、ワンワン吠えていたのに、すっかりムジンに懐いてしまった。おとなしくムジンに抱っこされているところをミレに見られ、メダルの表情が一変するところが笑える。「犬がそんなに表情を変えるわけがない」と突っ込む人がいるだろうが、愛犬家であれば「いや、犬はこうやって表情を変える!」と納得し、大笑いしたのではないだろうか。

 ミレはムジンを完全に許したわけではなさそうだが、ムジンの想いを少しずつ理解しているように見える。実際に一人暮らしを心配して自宅の前をウロウロしているムジンを自宅に招き入れ、お茶をごちそうしたのは大きな進歩だろう。

 その一方で、ムジンの唯一の味方であるヒョンジェは、大学へ復学するように言ったことで、亀裂が入ってしまう。「好きなとんかつも食べようとしないんだ」とオロオロしながらエヨンに相談するムジン。しっかり父親をしているではないかと温かい目で見守りたくなる。ヒョンジェも起業の夢をムジンに否定されてブスっと拗ねてしまうところが、いかにも末っ子の甘えん坊という雰囲気を出していてかわいい。

 家族とゆっくり溝を埋めつつあるムジン。もう一つの懸念事項だった家族ビラの前の大家の死に関して、ムジンは関与していないことが明らかになった。前の大家の娘が不穏な動きをしていたため、本当のところはどうなんだろう……と不安になった視聴者も多かったのではないだろうか。

 ムジンの無実を信じ「家族だから分かる」と言い切ったエヨンは、カッコいい女性だと感じた。エヨンの勢いに押されたのかもしれないが、賛同したミレとヒョンジェ。ムジンが家族との絆を取り戻すまで、あともう少しだ。

ミレとテピョンの“社内恋愛”がバレる?

 ミレとテピョンはお互いの気持ちを確かめ合い、頻繁にデートをするようになった。一緒にプリクラを撮り、変顔をするテピョンがお茶目だ。エヨンからミレは幼い頃にやりたいことを我慢してきたと聞いたテピョンは、ミレのために夢を叶えようとスケートに連れ出す。手をつないで滑る姿がなんとも微笑ましい。

 そんな心優しいテピョンだが、父親の言葉に乗せられてJプラスに入社することになった。あろうことかミレと同じチームに配属となり、おまけにミレが社長から直々に指導係を任命されてしまった。戸惑うミレだが、プライベートと仕事をしっかり分けて、仲良く楽しんでいる2人がとても爽やかだ。

 Jプラス社長のチヨルは、あわよくばテピョンがJプラスで働き続けてくれれば……と思い、その気持ちをミレに伝えるが、相変わらずはっきりと「それは私の管轄外です。でも指導係を任されたからには責務を果たします」と宣言するところは、エヨン譲りのカッコよさかもしれない。

 いい関係を築いているミレとテピョンだが、2人が仲良く食事をしているところを、同僚に目撃されてしまった。社長の息子で抜群のルックスのテピョンだから、ミレと交際していることが公になったら大騒ぎになり、嫉妬する人も出てくるだろう。最終回を目前に、2人に一波乱ありそうな雰囲気だ。

なぜムジンは金持ちに? 最終回で明かされる真実

 ムジンが違法な手段で家族ビラを手に入れたわけではないと分かりホッとしたが、それでは一体どうして金持ちになったのかは相変わらず謎のままだ。タイで女性の靴のモデルをするなど、誇りを捨てていろいろな仕事をこなしてきたようだが、それだけで金持ちになれたとは思えない。恐らく最終回で明らかになるだろうが、非常に気になる。

 いよいよラスト2話。家いっぱいの愛があふれる展開になるのだろうか?

■配信情報
Netflixシリーズ『家いっぱいの愛』
Netflixにて独占配信中
演出:キム・ダエ
脚本:キム・ヨンユン
出演:チ・ジニ、キム・ジス、ソン・ナウン、チェ・ミンホ(SHINee)、ユンサナ(ASTRO)、チョン・ウンイン、キム・ヨンジェほか
(画像はJTBC公式サイトより)

関連記事