Travis Japan 松田元太、『ビリオン×スクール』でギャップ披露? 「期待を裏切っていきたい」

松田元太、『ビリオン×スクール』出演を語る

0組メンバーに負けないことは「口数の多さ」

ーー先輩・山田涼介さんとの共演がひとつの夢でもあったとお聞きしました。撮影中は山田さんとどんなお話をされていたんですか?。

松田:意外となんでもない話をすることが多いですね。今回山田くんが演じる加賀美はビリオネアですし、山田くん本人もビリオネアだと思うので、この間冗談混じりで「車買ってください」って言ったら、普通に怒られました。僕としては、この撮影期間中になんとかカッコいい車を1台は買ってもらいたいなと思っています。

ーー山田さんの演技を間近で見てみてどうでしたか?

松田:座長というポジションでの山田くんは本当にキラキラしています。役の影響もあるかもしれませんが、やっぱりスターだなと感じることが多くて。この前、ロケのときに真っ暗のテントで待機していたんですが、山田くんだけ自発光していました。「もう蛍かなんかですか」って感じですね。

ーー自発光(笑)。お二人の共演シーンでは?

松田:一緒のシーンでは、泣くつもりなかったのにグッときたことがあって。加賀美の発する言葉がすごく刺さるんです。そうやって説得力を持たせられる山田くん、本当にすごいなと思いました。紺野は加賀美先生のことがあまり好きじゃないんですけど、いち視聴者の松田としては、加賀美先生のことがすごく好きです。

ーー共演といえば、『東京タワー』で恋に落ちた喜美子役を演じていたMEGUMIさんと早くも再共演になります。

松田:まだ一緒のシーンはないんですけど、ちょっと気まずいです(笑)。でも同じ作品で共演できるという安心感はありますね。一緒のシーンがあることも楽しみにしています。

ーー0組のメンバーの印象について教えてください。

松田:0組も1軍も和気あいあいとしていて、クラスメイト感がありますね。最近、みんなに会える日がわかっていると「楽しみだな」と思って、頑張れるんです。特に林ちゃん(水沢林太郎)と(奥野)壮ちゃんとは一緒にいることが多いので、いろいろな話をしています。

ーーそんな個性豊かな面々が揃った0組メンバーに松田さんが誰にも負けないことはありますか?

松田:空き時間の口数の多さですかね(笑)。ずっとしゃべっているので。ただ、クラスメイトとして、みんなと楽しい思い出を作れたらなと思っています。演技の面では「できなくて当たり前、ここから頑張ればよくない?」というスタンスでどんどんチャレンジしていきたいです。とにかく全力で頑張ろうと思っています。

■放送情報
『ビリオン×スクール』
フジテレビ系にて、毎週金曜21:00~21:58放送
出演:山田涼介、木南晴夏、水沢林太郎、松田元太(Travis Japan)、大原梓、山下幸輝、奥野壮、柏木悠(超特急)、上坂樹里、倉沢杏菜、小宮山莉渚、志田未来、坂口涼太郎、永野宗典、MEGUMI、安達祐実、水野美紀、市村正親ほか
脚本:我人祥太ほか
主題歌:Ado「ルル」(ユニバーサルミュージック)
演出:瑠東東一郎、西岡和宏ほか
プロデュース:江花松樹
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:フジテレビジョン
©フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/billion_t_school/
公式X(旧Twitter):@billion_t_sc
公式Instagram:@fuji_kin9_7
公式TikTok:@billion_t_sc

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる