和田庵&田中要次、『虎に翼』“師弟”コンビショット公開 道男の門出を“家族”で祝福

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』の公式Instagramが更新され、引き取り先が決まった道男(和田庵)と寅子(伊藤沙莉)をはじめとした猪爪家のオフショットが公開された。

 公開されたのは、はる(石田ゆり子)が亡くなり、猪爪家の“大人組”となった寅子、花江(森田望智)、直明(三山凌輝)と、直人(琉人)や直治(楠楓馬)、優未(金井晶)の猪爪家の子どもたち、そして道男のオフショット。中心には『虎に翼』に久しぶりに登場した寿司職人・笹山(田中要次)の姿が。わいわいした様子はまるで家族写真のようだ。

 笹山は、戦争中、米や寿司ネタが手に入れられなくなってきたため故郷へ帰っていたのだが、再び東京で店をやることに。以前から“趣味”であった裁判傍聴は未だに続いているようで、寅子と再会したのだ。

 投稿に「笹山のもとで働くことになった道男!」と綴られている通り、道男は笹山のもとで修行するようだ。2枚目には、これから“師弟”の関係となる笹山と道男のツーショットも。笹山は、なぜか道男以上に気合いの入った表情とガッツポーズを見せている。

 道男の門出に『虎に翼』公式Instagramも「道男がんばれ~!!」と応援した。

関連記事