2024年春アニメも釘宮理恵はすごかった! 『Lv2チート』OPテーマに『グリム組曲』も

2024年春アニメも釘宮理恵はすごかった!

ちんすこう、いっぱい、サックス……『デート・ア・ライブV』

TVアニメ『デート・ア・ライブV』ノンクレジットオープニングテーマ映像

 先週は『魔法科高校の劣等生 第3シーズン』や『魔王学院の不適合者 II 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』、『黒執事 -寄宿学校編-』などがギャグテイストが強い話で、また『うる星やつら』も三石琴乃ボイスのキャラが「飛鳥(アスカ)」と連呼して楽しかったのですが、一番笑ったのがこれ。

 Aパートの初っ端から「古今東西、エロくないのにエロく聞こえる言葉」という謎のゲームが始まり、生天目仁美さん、内田真礼さん、茅原実里さん、ブリドカットセーラ恵美さんといった歴戦の女性声優がそれっぽい単語を放っていきます。こういうので喜ぶのは男子中学生くらいかもしれませんが、そういう脳みそなんだから仕方ない。サブタイトル通り、迫る激戦の前にふさわしいナイスな休息回でした。

■放送情報
『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』
TOKYO MX:毎週月曜24:00~放送
サンテレビ:毎週月曜24:30~放送
KBS京都:毎週火曜25:00~放送
BS11:毎週月曜24:30~放送
AT-X:毎週月曜23:00~放送
dアニメストア・U-NEXT/アニメ放題にて、毎週月曜23:30〜地上波先行・最速配信
※放送日時は予告なく変更になる場合あり
キャスト:日野聡、釘宮理恵、山根綺、日野まり、広瀬ゆうき、稗田寧々、村田太志、高橋美佳子、川澄綾子、井口裕香、堀江由衣、前野智昭、田村ゆかり、伊藤静、楠大典、新井里美
原作 :鬼ノ城ミヤ(オーバーラップノベルス刊)
キャラクター原案:片桐
原作コミック:糸町秋音(『コミックガルド』連載)
監督:岩崎良明
シリーズ構成:清水恵
キャラクターデザイン:諏訪壮大
プロップデザイン:真村躍
美術監督:李小苗
色彩設計:日野亜朱佳
美術設定:髙橋麻穂
撮影監督:東郷義宏
編集:山岸歩奈実(REAL-T)
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音響効果:和田俊也
音楽:夢見クジラ
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:J.C.STAFF
©鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会
©Miya Kinojo, OVERLAP / Level 2 Super Cheat Powers Project
公式サイト:https://lv2-cheat.com
公式X(旧Twitter):@Lv2cheat_anime

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる