北山宏光、“一度に2回吐ける”玉城ティナの吐血テクを激賞 「セルフ血しぶきもけっこう得意」

北山宏光、玉城ティナの吐血テクを激賞

 記者からの質問で、獣になってしまう瞬間を尋ねられ、悩んだ末に全員が一致したのは深夜のラーメン。北山は「食欲ってなんで夜中に来るんだろうね。ドラマ(の撮影)中は抑えなきゃいけないから、日々獣性と戦っています」と心情を代弁した。貪欲になってしまうものはサウナで、「仕事が終わった後にサウナに行きたい欲を止められないときが多いですね。週に5回くらい行ったりしてるかも。撮影中もあとワンシーンちょっと早く終わったら寄って帰りたいなとか。サウナでセリフを覚えたり、一人で向き合える時間」と話した。

深水元基 鳴海唯 北山宏光
(左から)深水元基、鳴海唯、北山宏光

 過去にタイムリープするストーリーにちなんで、タイムリープしてやりたいことを聞かれると、鳴海は「恐竜が生きていた時代に行ってみたい」と即答。「ニューヨークの恐竜博物館に一人で行く」くらい恐竜好きの鳴海は「ティラノサウルスが戦っているのを安全が確保された上で見たい」と願望を明かした。高橋は「過去に5回ほど同じ人に告白してダメだったことがあるので、ほぼストーカーですが、タイムリープしてやり直せるなら、もう1回行ってもいいんじゃないか」と言って、女性陣を引かせていた。

北山宏光
北山宏光

 最後に、北山が「タイムリープやサスペンスに目が行きがちですが、結局は人の物語で、心に持っている獣性に蓋をして生きている僕たちが、蓋を開けたときにどうなってしまうかが見どころです。ぜひ最後までご覧ください」と呼びかけて締めくくった。

■放送情報
テレビ東京開局60周年連続ドラマ ドラマ24『君が獣になる前に』
テレビ東京系にて、4月5日(金)スタート 毎週金曜24:12〜放送
Lemino、U-NEXTにて、各話放送終了後から第1話〜最新話まで見放題配信
ネットもテレ東(テレビ東京HP、TVer)にて見逃し配信
原作:さの隆『君が獣になる前に』(講談社)
出演:北山宏光、玉城ティナ、鳴海唯、吉村界人、豊島心桜、深水元基、ベッキー、高橋光臣、戸田菜穂
脚本:安里麻里、清水匡、當名啓太
監督:安里麻里、角田恭弥、松本拓
主題歌:Hiromitsu Kitayama「THE BEAST」(TOBE MUSIC)
音楽プロデューサー:田井モトヨシ
音楽:Teje、田井千里
チーフプロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)
プロデューサー:松本拓(テレビ東京)、高橋香奈実
制作:テレビ東京、The icon
製作著作:「君が獣になる前に」製作委員会
©「君が獣になる前に」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kimikemo/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/tx_kimikemo
公式TikTok:https://www.tiktok.com/tx_kimikemo

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる