『厨房のありす』永瀬廉が生み出す優しい世界 “甘く心地よく響く声”の癒し

『厨房のありす』永瀬廉が醸し出す優しさ

 時折見せる幼い行動もまた、倖生を魅力的にみせている。倖生がありすと付き合うことになったという噂がありすの父である心護(大森南朋)の耳にまで届き、心護はひどく動揺する。倖生も慌てるが、彼らのオロオロした様子を一切気にせず、ありすは「ごめんなさい!」と倖生に“お断り”の返事をした。はっきりと告白もしていないのに、スパッとバッサリ振られてしまった倖生は、その事を地味に引きずり「ありすのお勝手」での接客も投げやりになってしまっていた。ありすにはそういうところがあるところは分かっていても不機嫌になってしまう倖生が不憫だが、かわいくも見えた。

『厨房のありす』

 恋愛的な意味を含んでいるかどうかに寄らず「私も誰かを好きになって、幸せな気持ちにしたいです」というありすに「俺も、そうしたいと思ってる」と返した倖生。ありすの周りの優しい世界は、倖生によってさらに優しくなっていく。回を追うごとに、その眼差しが、声があたたかくなっていく永瀬の演技にこれからも癒されていきたい。

■放送情報
『厨房のありす』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30~23:25放送
出演:門脇麦、永瀬廉、前田敦子、大東俊介、北大路欣也(特別出演)、皆川猿時、萩原聖人、木村多江、大森南朋
脚本:玉田真也
音楽:横山克
演出:佐久間紀佳、鈴木勇馬
プロデューサー:鈴間広枝、諸田景子、松山雅則
チーフプロデューサー:三上絵里子
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/alice/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/alice__ntv
公式Instagram:https://www.instagram.com/alice__ntv/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@alice__ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる