片寄涼太、初の“ハイロー”出演でHIROの思いを受け取る 「人生を考えさせられる」

片寄涼太、初の『ハイロー』出演を語る

 1月29日から2月25日まで、東急歌舞伎町タワー「THEATER MILANO-Za」にて行われる戦国時代活劇『HIGH&LOW THE 戦国』の囲み取材が1月29日に開催され、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太、宝塚歌劇団の水美舞斗、瀬央ゆりあ、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE のRIKU、藤原樹、浦川翔平が登壇した。

 ドラマ、映画などあらゆるメディアを融合させている『HiGH&LOW』シリーズの最新作。時は戦乱の世、ある一帯に五つの社が建てられ、それぞれ国が栄えていた。あるとき、信頼できる仲間とともに戦いを続けていた各国の長たちに忍び寄る影が……というあらすじ。本舞台の企画・プロデュースは、EXILE HIROが務めている。

片寄涼太
片寄涼太

 『HiGH&LOW』シリーズ初出演で、本作では「須和国」の若き指導者・黄斬役を演じる片寄は「LDHに所属して10年以上になりますけど、大きなプロジェクトであった『HiGH&LOW』シリーズが舞台になるということで、不安もありつつ、ワクワクしています」とコメント。

 稽古を重ねる中で“思うところ”もあったそうで「プロデューサーのHIROさんが、僕たちにメッセージを送っているような気がしていて……。特にここ数年、HIROさんと2人で打ち合わせをしたり、お話をさせていただいたりする中で、HIROさん自身が感じ取ったものが、作品となり、言葉となり、僕の台詞になっているのかなと思っています。(作品には)自分の今の立場やこれからの人生……そういったものを考えさせられるメッセージが込められている、と思いました」と熱く述べた。

RIKU
RIKU

 同じくシリーズ初出演で「尊武国」の軍事総大将・玄武役のRIKUは「RAMPAGEで一緒に歌っている相方たちが出ている作品に、楽曲提供する側で参加していたので、まさか自分が『HiGH&LOW』の世界で生きるとは思わなかった」という。

 シリーズ出演に嬉しさがあったとしつつも「LDHとして大切な作品なので、自分が出演することで、その名を汚してしまわないか不安もありました。でも、これもご縁だし、やるしかないなと思いました」と意気込みを述べた。

藤原樹
藤原樹

 シリーズ出演経験のある藤原は、「乃伎国」の弦流を演じる。「『ハイロー』と言えば、世界基準のアクション。今回、舞台でのアクションとなるので、新しい挑戦になります。このシリーズの魅力をつなげていきたいと思います!」と力強く語った。

 映像とは違った舞台の魅力については「長い稽古期間の中、脚本についてより深く考えられますし、疑問が出てきたときに、片寄さんを筆頭にみんなで話し合いながら作ることができました」と話した。

浦川翔平
浦川翔平

 そんな藤原に「ジェラシーを感じている」と本音を明かしたのは、「尊武国」で刀鍛冶の家に生まれた白銀を演じる浦川。「すでに、THE RAMPAGEのメンバーも『ハイロー』の映画やドラマに出ているのですが、幼なじみの藤原もそちらに出ていて……すごくうらやましさを感じていました。やっと関わらせていただくので、嬉しい気持ちと光栄な気持ちを抱いています」と述べた。彼は持ち前の明るさで場を和ませるだけでなく、想いを語るところは熱を持って話すなど、囲み取材を盛り上げていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる