『たとえあなたを忘れても』ハラミちゃんが出演 堀田真由と「距離が縮まった気がした」

『あな忘』第5話にハラミちゃんが特別出演

 ABCテレビ・テレビ朝日系にて放送中の堀田真由主演ドラマ『たとえあなたを忘れても』の第5話にハラミちゃんが特別出演することが決定した。

 本作は、夢を失い生活苦に陥ってしまった主人公・河野美璃と、記憶を失ってしまう“解離性健忘症”という障害を抱えながらも、キッチンカーを運営し懸命に生きる青木空の恋物語を描いたヒューマンラブストーリー。『神様、もう少しだけ』(TBS系)、『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系)の浅野妙子が脚本を手がける。

 11月12日に放送された第4話では、美璃(堀田真由)と空(萩原利久)が、空の実家でもある理佐子(檀れい)の家を訪れました。しかし、幸せなひと時を過ごした直後に突然、空の記憶がフラッシュバック。空は、切迫した様子でキッチンカーごと姿を消してしまい……。

 11月19日放送の第5話では、ピアニストのハラミちゃんが登場。自身2度目となるドラマ出演で、美璃と空をつなぐ重要な役どころに挑戦する。ハラミちゃんが登場するのは、美璃と沙菜(岡田結実)が訪れる商店街での1シーン。路地の片隅から聴こえてくる、軽やかなストリートピアノの音色につられてやってきた美璃の目線の先には、ハラミちゃんの姿が。そのことがきっかけで、物語は再び大きく動き出し……。

 ハラミちゃんは、YouTuberとしても活動するポップスピア二スト。チャンネル登録者数220万人を誇り、数々のバラエティーにも出演している。ドラマ出演は『警視庁・捜査一課長season5』(テレビ朝日系)以来、2度目。今回のオファーについて「まさか出演させていただけるなんて。びっくりでめちゃくちゃテンションが上がりました!」と振り返った。

 また、自身も美璃と同じく、一度は音楽の道から離れたことのある経歴の持ち主。美璃のキャラクターに「何かに挫折したことがある人間は、その分強くなれることを私自身経験させていただいているので、美璃の未来がどうなっていくのか見守るのが楽しみです」と、共感のコメントを寄せた。

 現在、全国ツアー『ハラミちゃん47都道府県ピアノツアー~特急ハラミ号、出発進行だぬ!~』を敢行中のハラミちゃん。第5話放送の11月19日には、物語の舞台と同じ神戸市・ポートピアホールでの演奏会を控えている。

ハラミちゃん コメント

オファーを受けた感想

ストリートピアノのシーンがあるというだけでも嬉しいのに、そこに本人役として出演させていただけるなんて。ピアノが題材のドラマということで、予告時点から勝手ながら注目させていただいていたのですが、まさかの出演オファーをいただいた時は本当にびっくりでめちゃくちゃテンションが上がりました!

堀田真由さんとの共演について

一緒に即興で劇中歌を連弾させていただいたり、気さくにドラマ撮影中の生活やどうやってピアノを練習したかなどのお話しもさせていただいたり、短い時間でしたが堀田さんと距離が縮まった気がして、とても嬉しかったです。

ピアニストになる夢に挫折した美璃のキャラクターに共感する部分はあったか

私もピアニストに挫折した過去があるので、大変共感します。音楽で食べていくことの難しさは音楽家を本気で目指したものは全員共感できるものがあるのではないのでしょうか。でも何かに挫折したことがある人間は、その分強くなれることを私自身経験させていただいているので、美璃の未来がどうなっていくのか見守るのが楽しみです。

視聴者の皆様へメッセージ

本人役で出演させていただき、本当に光栄です。
とある曲での演奏シーンもあるので、ぜひ指の動きや表情にも注目していただければと思います。いち“たとえあなたを忘れても”ファンとして視聴を楽しみにしております!

20231117-anawasu-01
20231117-anawasu-02
20231117-anawasu-03
20231117-anawasu-04
previous arrow
next arrow
20231117-anawasu-01
20231117-anawasu-02
20231117-anawasu-03
20231117-anawasu-04
previous arrow
next arrow

■放送情報
『たとえあなたを忘れても』
ABCテレビ・テレビ朝日系にて、毎週日曜22:00〜放送
TELASA、U-NEXTにて、見放題配信
TVerにて、放送終了後見逃し配信
出演:堀田真由、萩原利久、風間俊介、岡田結実、畑芽育、松井玲奈、森香澄、丸山智己、須藤理彩、加藤貴子、檀れい
脚本:浅野妙子
プロデューサー:清水一幸、辻知奈美、髙石明彦(The icon)、高橋香奈実(The icon)
演出:大谷健太郎、髙石明彦
音楽:平野真奈、福廣秀一朗
主題歌:由薫「Crystals」(Polydor Records)
制作協力:The icon
制作著作:ABCテレビ
©️ABCテレビ
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/anawasu/
公式X(旧Twitter):@anawasu_abc
公式Instagram:@anawasu_abc
公式TikTok:@anawasu_abc
公式LINE: @abc_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる