『うちの弁護士は手がかかる』第2話に渡邊圭祐がゲスト出演 平手友梨奈の同級生役に

 10月13日よりフジテレビ系にて放送がスタートするムロツヨシ主演ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』の第2話に渡邊圭祐がゲスト出演することが決定した。

 『春よこい』(1968年~1969年)以来、約54年ぶりに復活するフジテレビ金曜21時の連続ドラマ枠にて放送される本作。ムロ演じる元・芸能事務所の敏腕マネージャーが、平手友梨奈演じる超エリートなのに猪突猛進な性格で空回りしてしまう新人弁護士に振り回されながらパラリーガルとして奮闘する、育成型リーガルエンターテインメントだ。

 渡邊が演じるのは、中学時代の同級生で杏(平手友梨奈)に弁護を依頼する・若宮円。中学時代、若宮は同級生である合田修吾(曽田陵介)らにいじめられ、ある事件がきっかけで引きこもりになってしまった。以来7年間、一切家から出ることができずにいた。かたや合田は人気YouTuberとして人気者に。そんな合田に復讐を誓った若宮は、杏に「昔の責任を取ってほしい」と弁護を依頼し民事訴訟を起こすことに……。一体、杏と円は過去に何があったのか。

 渡邊は、本作で共演するムロと平手に対し「作品を考え真っ向からぶつかっていくおふたりの姿は非常に勉強になりました」と語っている。

渡邊圭祐(若宮円役)コメント

ムロツヨシ、平手友梨奈との共演について

ムロさんとの現場は楽しいという言葉が本当に似合う居心地の良い空間で、肩の力を抜いて撮影に臨むことができたと思います。それにほほ笑みながらもしっかり溶け込む平手さんといった構図が印象的でした。それと同時に、作品を考え真っ向からぶつかっていくおふたりの姿は非常に勉強になりました。

視聴者へのメッセージ

僕の演じた役に降りかかっていることが色んな方向で多くの方に共感し得る事象なのではないかと思います。すっきりとしつつ考えさせられる話になっているかと思います。ぜひともリアルタイムでよろしくお願い致します。

金城綾香(プロデュース)コメント

渡邊さんは、普段はとっても笑顔のすてきな魅力的な俳優さんですが、今回はほとんど笑顔を封印してくださって、普段の雰囲気とは全く別人の弱々しく悩みの中でもがいている若宮くんを、素晴らしい演技力で演じ切ってくださいました。いじめという根深い問題に切り込む2話、渡邊さんのお芝居が、その問題の仄暗さ、痛ましさを充分に表現してくださっています。今夜の1話をぜひご覧いただき、そして渡邊さんの2話もぜひぜひご覧いただいて、ワンクールこのドラマに付き合ってくださるとありがたいです!

■放送情報
『うちの弁護士は手がかかる』
フジテレビ系にて、10月13日(金)スタート 毎週金曜21:00〜21:58放送
※初回15分拡大(21:00〜22:13放送)
出演:ムロツヨシ、平手友梨奈、吉瀬美智子、菅野莉央、日向 亘、安達祐実、村川絵梨、松尾諭、大倉孝二、酒向 芳、戸田恵子、江口のりこほか
脚本:服部隆、おかざきさとこ、西垣匡基
演出:瑠東東一郎、相沢秀幸
プロデュース:金城綾香
主題歌:ザ・ローリング・ストーンズ「アングリー」(ユニバーサル ミュージック)
制作:フジテレビ ドラマ・映画制作部
制作著作:フジテレビジョン
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/uchiben_kin9/
公式X(旧Twitter):@uchiben_kin9_cx
公式Instagram:@uchiben_kin9_cx

関連記事