『ヒップタッチの女王』犯人不明のまま急展開 イ・ミンギがハン・ジミンを守ろうと奮闘

『ヒップタッチの女王』犯人不明のまま急展開

 推理ものの面白さは、犯人と動機を考察するところだが、目ぼしい犯人がどんどん退場していく。まるでアガサ・クリスティの『そして誰もいなくなった』のようにーー。

 Netflixで配信中の『ヒップタッチの女王』が、クライマックス前に急展開を迎えて視聴者を翻弄している。本作は、ハン・ジミンとイ・ミンギ主演のロマンティックコメディであり、ミステリー作品だ。

 これまでのストーリーは、ひょんなことから、ヒップタッチをすると過去が読める能力を手に入れた獣医ポン・イェブン(ハン・ジミン)が、熱血刑事ムン・ジャンヨル(イ・ミンギ)とコンビを組み、連続殺人犯を追うという展開だった。本稿では、第13話、第14話を中心にご紹介する。

 第13話、第14話は、イェブンの祖父チョン・ウィファン(ヤン・ジェソン)が連続殺人犯に遭遇するところから物語は始まる。イェブンは、すんでのところでウィファンにヒップタッチができず、ウィファンが目にしたものを見ることができず悔いていた。さらに、ウィファンが、自分と叔母チョン・ヒョノク(パク・ソンヨン)を守るために、ひとりで戦っていたことを知り、号泣する。ジャンヨルは、そんなイェブンの姿を見て胸を痛める。

 連続殺人犯の被害者が増える中で、ジャンヨルが疑っているキム・ソヌ(EXO スホ)が、事件の容疑者から外され、犯人探しが振り出しに戻った。一方、イェブンはこれまで自分とジャンヨルと共に捜査に加わっていた、同じ超能力者のチョン・グァンシク(パク・ノシク)を不審に思う。グァンシクの様子を怪しんだイェブンは、ジャンヨルと犯人に当てはまる条件を再度確認をしていく。その過程で、イェブンとジャンヨルはグァンシクを犯人と疑い始める。

 いまだソヌへの疑いを捨てないジャンヨルとは違い、イェブンはソヌを信じていた。そしてソヌから、彼が過去に失踪した母親を探していることを聞き、ソヌを慰める。しかし、イェブンとソヌの仲睦まじい様子を目にしたジャンヨルは、イェブンをソヌから守ろうと彼女を留置場に閉じ込めてしまう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる