『おっさんずラブ』続編の鍵は“コミカルさ”? 田中圭×吉田鋼太郎×林遣都の再集結に期待

『おっさんずラブ』続編で描かれる悩みとは?

 では、『おっさんずラブ-リターンズ-』のキーポイントとなるのはなんだろう。それはおそらく「コミカルさ」ではないだろうか。きっと春田と牧はヨリを戻し、春田は、時々ブラックでドSな一面をのぞかせる牧に、表面上は嫌がりながら、でも内心は楽しみながら振り回されていることだろう。そんなふたりのラブラブっぷりを「“はるたん”大好き!」な乙女心全開のヒロイン・黒澤が黙って見ているはずがない。きっとなんだかんだ理由をつけて2人の間に割り込んできて、牧がそれに応戦し、また春田を巻き込んだドタバタ劇が展開されていくだろう。

『おっさんずラブ』から『恋する寄生虫』まで 林遣都の演技の“味わい深さ”を紐解く

現在、林遣都が出演する『恋する寄生虫』が公開中だ。小松菜奈とW主演となった本作で、林は社会と背を向けて生きる青年に扮している。こ…

 ドラマ放送時は、珍しいとされた“男性同士の恋愛”も、当たり前に受け入れられはじめている現代。それでも春田は思いもよらなかった壁にぶつかることになるだろう。たとえば前作で春田は牧に結婚を申し込んだが、結婚式はできても、同性カップルは正式には婚姻届を提出できない。どんなに愛し合っていたとしても、傍から見れば2人は夫婦でもなければ、血の繋がった家族でもない。常識や体裁を気にしてしまいがちな春田がまた悩んでしまいそうで心配であるが、『おっさんずラブ』は「笑い」でそんな悩みを吹っ飛ばし、自分の心に素直であることが一番であることを教えてくれる。またあの3人がわたしたちにあたたかい愛のかたちを見せてくれることを期待して、放送を楽しみにしていたい。

■放送情報
『おっさんずラブ-リターンズ-』
テレビ朝日系にて、2024年1月スタート 毎週金曜23:15~0:15放送
出演:田中圭、吉田鋼太郎、林遣都ほか
脚本:徳尾浩司
音楽:河野伸
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)、神馬由季(アズバーズ)
監督:瑠東東一郎、山本大輔、Yuki Saito
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove_returns/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/ossans_love
公式Instagram:https://www.instagram.com/ossanslove/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる