柳楽優弥主演『ガンニバル』シーズン2制作決定 「期待して待っていてください」

柳楽優弥主演『ガンニバル』続編制作決定

 柳楽優弥主演のディズニープラス「スター」オリジナルドラマシリーズ『ガンニバル』シーズン2の制作が発表された。

 本作は、累計発行部数350万部を超える二宮正明の同名コミックをディズニープラス「スター」日本発オリジナルシリーズとして実写ドラマ化したサイコスリラー。続編となる本作では、謎に包まれている供花村の隠された真実が明らかとなる完結編が描かれる。

 前作に引き続き狂気の世界へと誘われていく主人公の警察官・阿川大悟役で柳楽が主演を務め、供花村を支配する後藤家次期当主・後藤恵介役を笠松将、大悟の妻・阿川有希役を吉岡里帆が担当。また、前作で監督を務めた片山慎三、脚本の大江崇允、プロデューサーの山本晃久らが続投するほか、佐野隆英、大庭巧睦ら新たなスタッフも加わる。

 シーズン2制作決定にあたり、キャスト・スタッフからコメントも到着。主演の柳楽は、「前作の世界観はありつつも、影響力を持つ作品だと思うので今回もイノベーティブに作品が持つ力強さだったり、クリエイター、製作陣、スタッフ、キャストとエネルギーがたくさんあるこのチームで新たな風を吹かせたいなと思っています」とコメント。笠松は、「また後藤家に帰ることができて、心から幸せです。シーズン1を超えるスケールの作品を皆様にお届けできるよう、安全第一で現場に臨みたいと思います。もうしばらくお待ちください」と、本作へ再び出演できる喜びを語った。吉岡は「遂にシーズン2が始動します。大変ありがたいなと思っていました」と、前作配信時の反響を明かしつつ、「ガンニバルは後半にかけてさらに盛り上がっていく作品だと思っているので出演者の1人として、そしてガンニバルファンとしてもワクワクしています。とはいえ、まずは撮らなければなのですが(笑)」と語った。

 片山監督は「前回で、明らかになった供花村の秘密が、その呪いが、より深く、より広がっていく様を描いて行けたらと思っております」とシーズン2に向けて決意のコメント。脚本の大江も「ガンニバルは愛に関する物語なのかもしれません。決してホラーやスプラッターではありません。今回はこれにアクションが加わりました」とシーズン2の見どころを語る。原作者の二宮は「あんな終わり方しといて、シーズン2、、もうないんだろうなと思っていた皆様、同感です! 僕ももう諦めておりましたがまさかのシーズン2!!」と、続編への喜びを明かし、「今回漫画にはなかった展開もありそうなのでより一層いち視聴者として楽しみにしております! ガンニバル万歳!!!!」と、本作にオリジナルの要素が盛り込まれることを明かしつつ喜びを語った。

ガンニバル|シーズン2制作決定特別映像|「これで、終わらせる、すべてを」世界を震撼させたヴィレッジ・サイコスリラー衝撃の物語がついに完結へ!|Disney+ (ディズニープラス)

 制作決定にあわせ、特別ビジュアルと特別映像も公開。シーズン1で大悟(柳楽優弥)が放った「ボケカスが!」のセリフとともに始まる特別映像では、後藤恵介(笠松将)や阿川有希(吉岡里帆)らのセリフとともに出演者のテロップが映し出されている。映像の最後では、供花村に潜む謎の存在“あの人”の姿も確認できる。

 作品の世界観をイメージした赤と黒の色調で描かれた特別ビジュアルには、鋭い眼光を放つ大悟の姿が切り取られている。「これで、終わらせる、すべてを」というキャッチコピーが配置された。

コメント

柳楽優弥(阿川大悟役)

まずはシーズン2の制作が決まり嬉しいです。前作の世界観はありつつも、影響力を持つ作品だと思うので今回もイノベーティブに作品が持つ力強さだったり、クリエイター、製作陣、スタッフ、キャストとエネルギーがたくさんあるこのチームで新たな風を吹かせたいなと思っています。ただ、冷静に目標達成を目指しつつもエンタテイメントとして作品に関わっているということを忘れずに、長期間の撮影みんなで集中して良いものを作りたいなと思います。期待して待っていてください。

笠松将(後藤恵介役)

また後藤家に帰ることができて、心から幸せです。シーズン1を超えるスケールの作品を皆様にお届けできるよう、安全第一で現場に臨みたいと思います。もうしばらくお待ちください。

吉岡里帆(阿川有希役)

遂にシーズン2が始動します。前作が公開されてから大きな反響を頂き大変ありがたいなと思っていました。シーズン2では謎に包まれていた後藤家の全貌と、人喰い村と言われる所以、歴史が描かれていきます。ガンニバルは後半にかけてさらに盛り上がっていく作品だと思っているので、出演者の1人として、そしてガンニバルファンとしてもワクワクしています。とはいえ、まずは撮らなければなのですが(笑)。供花村の闇に飲み込まれそうで飲み込まれない私達強靭な家族の絆を、シーズン2でもお見せ出来ればなと思っています。楽しみに待っていて下さい!

片山慎三(監督)

シーズン1を、ご覧になった皆様大変お待たせいたしました。前回で、明らかになった供花村の秘密が、その呪いが、より深く、より広がっていく様を描いて行けたらと思っておりますさらにスケールアップした世界観を楽しんで貰えたら嬉しいです。

大江崇允(脚本)

ガンニバルは愛に関する物語なのかもしれません。決してホラーやスプラッターではありません。今回はこれにアクションが加わりました。もしホラーが苦手で敬遠されていた方はこれを機に是非原作を読んで頂き、よろしければシーズン1からご覧になっ て下さい。

二宮正明先生(原作者)

あんな終わり方しといて、シーズン2、、もうないんだろうなと思っていた皆様、同感です!僕ももう諦めておりましたがまさかのシーズン2!! 今回漫画にはなかった展開もありそうなのでより一層いち視聴者として楽しみにしております! ガンニバル万歳!!!!

■配信情報
『ガンニバル』シーズン2
ディズニープラス「スター」にて配信
出演:柳楽優弥、笠松将、吉岡里帆
原作:『ガンニバル』二宮正明(日本文芸社刊)
監督:片山慎三、佐野隆英、大庭巧睦
脚本:大江崇允
プロデューサー:山本晃久、半田健
©2023 Disney

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる