『らんまん』U字工事が旅人役で登場 浜辺美波は「塩原温泉に浸かった時のような安心感」

U字工事、『らんまん』に旅人役で出演

 毎週月曜日から金曜日に放送されているNHK連続テレビ小説『らんまん』(土曜日は1週間の振り返り)の第115話に、U字工事の福田薫と益子卓郎が出演した。

 U字工事の2人が演じたのは、大山参りのため渋谷の弘法湯にやってきた旅人。

 福田は本作への出演について、「すぐに本当かな?と疑って、最後に喜びの気持ちがジワジワと湧いて来ました」と驚きのオファーだったことを明かす。益子は共演した浜辺美波について、「とてもお綺麗で、にこやかに迎えてくれて、まるで地元の塩原温泉に浸かった時のような安心感を与えてくれました。お会いできて嬉しかったです」と喜びのコメントを寄せた。

コメント

福田薫

出演が決まった時はまず驚いて、すぐに本当かな?と疑って、最後に喜びの気持ちがジワジワと湧いて来ました。
家族には晩御飯の時に発表して奥さんと子供に祝ってもらいました! 撮影のスタジオでは監督、技術、美術さんからプロのオーラが溢れていて圧倒されました。
特に自分らの後で座る演技をしている俳優さんが、セットの雰囲気に自然に溶け混んでいる凄さに見惚れてしまいました。よく地元の栃木に帰ると友達やロケ先で「今まで出会った人で誰が1番綺麗だった?」と聞かれるんですが、これからは浜辺美波さんと答えようと決めました!

益子卓郎

出演が決まったときは、「俺らで大丈夫なのか?」という心配な思いがありました。
たまたまですが、セリフに出てきた大山や弘法の湯なども登山が好きなので実体験で何度か経験しているので嬉しかったです。田舎からきた役柄でしたので本番前にNHKの食堂でのっぺい汁を飲み、役作りしました。
浜辺さんはとてもお綺麗で、にこやかに迎えてくれて、まるで地元の塩原温泉に浸かった時のような安心感を与えてくれました。お会いできて嬉しかったです。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『らんまん』【全130回(全26週)】
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
出演:神木隆之介、浜辺美波、志尊淳、佐久間由衣ほか
作:長田育恵
語り:宮﨑あおい
音楽:阿部海太郎
主題歌:あいみょん
制作統括:松川博敬
プロデューサー:板垣麻衣子、浅沼利信、藤原敬久
演出:渡邊良雄、津田温子、深川貴志ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる